ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2007/12/29(土) お肉屋さん
年末はどこもかしこも込んでいて嫌い。
新年になるといきなりシーンとするのが面白いですよね。

行き付けのお肉屋さんでお肉を大量に買い込んできました。
みなさんお肉ってどのように買っていますか?
例えば300グラムください、とか何枚くださいとか注文しますよね。 うちは1キロください、とか500グラムください、って単位が違いますけどね(爆) 
500グラムでもちょっと多くなるとケースに戻しますよね。私あれが嫌でいつも 『あっいいですよ、それでいいです!』って言ってしまうんです。
ショーケースに入れたり出したりするのがとても好きくない。
500グラムが560グラムになろうが、我が家にはさほど困らない。リイのご飯に使えるからむしろお肉はないよりもたくさんあった方が助かるもの。

そうそう、鎌倉の駅前にある高級スーパー【きの●にや】さんに
わんこ用お肉があるんですよ。
ショーケースには並んでいないけれど、店員さんに言うとこっそりと出してくれるんですが、いろいろなお肉の切り落としミックスで中には大きなお肉も入っていて人間のサイコロステーキにもなりそう。
500グラム下さいって言って570グラム買って帰りそうな私です。

そうそう、キスデジ写真集 【リイにkissして!】のコメント欄をなくしました。 HPが出来てブログは疎かになりがちだし、両方は無理なのでいつかはなくそうと思っていたんです。
BBSで皆さんからのオサシンも見たいし〜 
投稿楽しみに待っていまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.