ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2007/12/09(日) 獅子舞
ケアリイ&papa&mama&mamaの妹で鎌倉の紅葉の名所 獅子舞に行って来ました。
案内人は 黄ラブのシェル君&シェル姉さん(たむさん)です。

シェル君はケアリイのお姉さんライナスちゃんのご近所さんで、ライナスちゃんとは相思相愛のワンなんです。本当はライナスちゃんもご一緒出来れば良かったのだけど、ママさんが都合で行けなく、男ワンズで行って参りました。

獅子舞の名は知っていたけれど今まで行ったことがなかった場所ですごく楽しみにしていました。
獅子舞も楽しみだったけれど、シェル君&たむさんにお会い出来るのももっと楽しみだったんです。
男同士だったけど相性バツグン! お互いに うぅ〜・・・なんて唸ることもなく争うこともなく、それどころか大の仲良しさんになってしまいました。
特にシェル君はケアリイが大好きになっちゃったみたいで、山道を一緒に歩いていてケアリイが後だとシェル君は後ろ歩きするし、逆にケアリイが前を歩くと 『キャン〜!』と鳴く有様。(通訳しますと、ケアリイ君先に行っちゃダメだめ〜! ボクを置いて行かないで〜!! だそうです。 笑)
同じ市内でまたまた仲良しのお友達が出来ました。嬉しいなぁ。

そしてね、びっくりだったのはたむさんって某TV局のTVチャンピオンで鎌倉特集をやった時に出場して準優勝された方なんですって!
(WEB上に書くことはご本人の承諾を得ています)
私その時見ていましたよ〜 まさかそんな鎌倉通のお姉さんと巡り会えるなんて夢みたい〜! これもケアリイのおかげだなぁ。
今年は数々の素敵な方との出会いがケアリイを通してありました。ケアリイさまさまです。
これを機に鎌倉のこといろいろ教えてもらわなくっちゃ〜
シェル君&たむさんまたよろしくお願いしま〜す♪

ところで肝心な獅子舞は前日NHKで放映されたらしく、すごい人・人・人・・・ 本来ならふかふかのイチョウの絨毯になるはずの獅子舞の谷はイチョウのプレスカーペットと化しておりました(泣)
写真撮っても人しか写らなかったと思う。
あいにくうちのカメラは車に置いてきてしまい、たむさんが撮ってくれた写真をいただきましたよ!

たくさんの人混みだったので山歩きは早々と切り上げ、小町通からちょこっと入った場所にあるミカエル教会並びに最近オープンしたワンコテラスOKのイタリアンでランチしました。
お値段も良いですけれどお味はバツグン! またみんなで行きたいね。
あ、名前忘れた〜 そこでクイズです!!
たむさん、このお店の名前は何でしよう?!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.