ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2008/01/29(火) カーボママありがとうね〜♪
今日の日記はカーボママにお礼です!
先日noenoe1225さんがうちのBBSに
「雪の中でデジイチを撮影するコツあったら教えてください〜」みたいな書き込みをしてくれて、私が冗談交じりに
「私なんかに聞くよりも雪国の写真のプロに聞いた方がいいよ〜
カーボママさん、りぃさん教えて〜♪♪」なーんて書きました。

そしたら今日カーボママさん、なーんと熱心にデジイチ撮影のコツをBBSにぶら下がりレスしてくださりました。
とっても親切に書いてくださったので嬉しくって・・・!!
是非みなさんBBS見てください〜! ためになりますよ〜!

今日はケアリイ地方雨でトイレ散歩のみでした。
画像はよく晴れた日に公園で見える富士山です。

2008/01/27(日) 褒め言葉は【大きい!】
今日は先日リイとmamaとで行ったドッグランに、papaも行ってみたいというのでみんなで行って来ました。
平日は誰もいなかったのに公園もドッグランもすごい混雑。
アイリッシュセッター ボーダーコリー 黒ラブ ホワイトシェパード ビーグル などが遊んでいました。
ケアリイもみんなにご挨拶を済ませると自然と輪の中に。
わんこってコミュニケーションが上手ですよね。
私だったらいきなり初対面の大勢の方達とこんなに自然に会話出来ないです(笑))

小学生のお子様連れのファミリーの会話
『ねぇ、あのゴールデンすっごく大きくない?
何キロくらいあるんだろう? あの子が通り過ぎると風を感じるよ〜 すごいね〜 』
もちろんケアリイのことを言っていました。
たまたま私が隣にいたので40キロちょっとありますよ〜と言うとまたまた驚いていらっしゃいました〜
【大きい!】って言われるのは私への最高の褒め言葉だったりします♪ 

帰りに新しく出来たわんこテラスOKのケーキ屋サンでお茶して来ました。
今日はぽかぽか日和だったので全然寒くなかったです。
撮影日和でもあったのに肝心なキスデジに電池が入っておらず、
ただの重いカバンでした(汗))

2008/01/24(木) ドッグランへ!
今日は隣町に出来たドッグランに行ってみました。
ここは登録制なので去年のうちから説明会を聞いて登録するも、
なんとなく気乗りしなくて行ったことがなかったの。
っていうのは行った人からランが小さすぎ!って声をかなり多く聞いていたから。
うちから車で20分程度。わざわざ狭いランに通わなくてもねっ! 

昨日は一日冷たい雨でトイレ散歩しか出来なかったので
のんびり公園をお散歩するだけでもいいかなぁ・・・と、
ランに期待はせずに行ってみました。
そしたら意外と広かった! このくらいあれば大型犬でも走れると思う。
今日はたまたま誰もいなくてリイの貸切でした。
今度はお友達と一緒に行ってみよう♪

2008/01/21(月) 雪降らず!
昨夜から天気予報だと雪マーク!
夜遅くから降り始め昼頃には5センチくらい積もるそうな。
なんだかワクワクしてきちゃう。
自宅にいながら雪遊びが出来るなんて嬉しいものね。

夜もわざわざカーテン越しに外を見てはまだかなまだかな、と子供の頃みたいにワクワクわくわく♪
なのに今日の1日の天気は曇りのち小雨。。。
雪はまーったく降りませんでした。
天気予報大ハズレだったようです。

ダメだこりゃ・・・とリイの顔に書いてあります。

毎日のお散歩が雪遊びの長野ゴールデン萌々ちゃんに
北海道ゴールデンのカールちゃん&バーニーズのボニー君が羨ましい今日この頃。。。

2008/01/19(土) お山歩き〜ルンルン♪
papaとmamaとお山歩きロングコースに行って来たよ!
このコースは週に1度歩いているんだ!
最後の〆はボクのフリスビーを見てね〜
上手に出来たかな?? ↓ ↓ ↓ ここをクリック!

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=_mHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y815NWeWaP4m_DodY6QnfGLa&logoFlg=Y

パチパチだねぇ〜ブイブイ!

ところでボクのディスクの失敗画像も見たい〜?
成功ばっかじゃないんだよ〜失敗だっていっぱいなんだから!!
でもね、ここだけの話 ほとんどがpapaのコントロールミスなんだけどね。 付き合う方も大変だよん!!
失敗動画のリクエストがあればmamaに言ってね〜

ケアリイでちた〜 

2008/01/17(木) 今年一番の寒さ?
ああぅぅぅ・・・今日は寒かった〜 
今年一番の寒さでなかろうか??
公園に行ったけどいつものお友達誰にも会えなかったよーー
ボール10球くらいかっ飛ばし、早々と引き上げました。
風も強いから体感温度がもっと寒く感じました。
天気予報によると明日は今日以上に寒くなるそうです。

こんな日が続くと早く春にならないかなーって思うけど・・・
梅や桃や色とりどりの花が咲き出すのももうすぐそこだけど・・・
花粉症夫婦にとって春は大嫌いな季節でもあるのです。

スギ花粉もまだ飛散していないし、お散歩時間問わずいつでも出歩ける今の時期が、リイにとってもpapa&mamaにとっても一番良い季節なのかも。

先日の雪遊び写真アップしました〜 別館を見てね♪

2008/01/15(火) 銀世界へ!
3連休で雪遊びに行って来ました。
そういえば毎年この時期どこかしらに旅行している我が家。
ケアリイが来る前はこんなに旅行しなかったなぁ。
ケアリイと初めて旅行したのは1歳の時・・心配していたおもらしも部屋でちゃっかりしてくれたものです(汗)

前は寒い時期は暖かい場所へ行ってたけど、最近は逆。
寒い時期こそより一層寒い場所へ。そう!雪のある場所に行くのです。
1泊目は北軽井沢 2泊目は草津 2泊3日の雪遊びでした。
申し分ないほどの大雪! サラサラのパウダースノーでたくさん弾けまくって来ました!

宿はどちらも今回初めて泊まるペンションです。
実はこの旅行去年から予約してあったのですが、亡き親友のこともあって正直キャンセルも考えました。
だけど北軽井沢のペンションは彼女が大好きだった宿なんです。
今度は一緒に行こうね、って約束していたのに・・・
どうしても彼女を感じたくて・・・行ってまいりました。

お料理もお部屋もお風呂もオーナーさんもすごく良かったです。
我が家もリピーターになりそうなペンションが彼女のおかげで見つかりました♪ 
「ありがとう!」
papaもケアリイもお気に入りになったご様子でした。

そうそ、写真の看板犬の英ゴルは2歳の成犬なのに18キロしかなくてびっくり! ゴルなのに抱っこが出来ます。
18キロ×2でもケアリイに追いつかないよ〜! (爆)

オーナーさん
『この子は大人しくて遠慮がちなので子犬の頃母乳をたくさん飲めなかったんじゃないかと思います。』って言ってました。
たしかにそんな感じがする女の子でした。
隣にいるのは9匹の兄弟姉妹の中で誰よりもいっぱいガツガツと母乳を飲んでは兄弟で一番大きく成長したケアリイです。

雪遊びの写真 すごく良いのが撮れました。こんな顔を見たくてついつい頑張って遠出しちゃうpapa&mamaです。
キスデジ写真をお楽しみにぃ〜♪

2008/01/10(木) おばあちゃんウェルカム〜♪
今日はおばあちゃんが遊びに来たよ!
ボクは嬉しくって嬉しくって
ぬいぐるみをおもちゃ箱からたくさん出してきて
おばあちゃんに見せたんだ。
「これ全部ボクのだよ」って。

おばあちゃんたくさん遊んでくれたよ!
そしたらね、段々眠くなってきちゃって
全部ベッドに抱えたまま寝んねしちゃったよ。
今ボクの下には何個ものぬいぐるみがプレスしてるんだ。

ボクおばあちゃんが大好き!
いつも激しくウェルカムしちゃうの〜
ママは怒るけど、どうして歓迎しちゃいけないの〜?
不思議だなぁ。。。 あー眠いから続けて寝んねするわん♪

2008/01/09(水) ライナス&ケアリイ新年会
2008年初のおデートはライナスお姉さんと海に行って来ました。
「去年は出会えたことに感謝! いつも楽しく遊んでくれてありがとう! 今年も健康で若々しく頑張りましょう!」
ということで新年会〜!

今年で7歳と6歳になるこの姉弟、一切落ち着く気配なし。
いかなる時もハイパワーゴルです。
鵠沼海岸でオフリードにするとこの通り、爆走大会!

楽しく遊んで美味しいランチ食べて(もちろん子供達も!)
笑い転げるくらい楽しいおしゃべりをして・・・
ケアリイのお姉さんが近くに見つかったことも嬉しいけど、
母子共に相性がバツグンなのももっと嬉しいのであーる。

ねっ、ライナスママさん 私達典型的なO型人間ですからね〜
感覚が一緒なんですよね〜 ゲラゲラ〜!!
(別名 いい加減とも言う・・・ボソッ  爆))
この日の様子はキスデジ写真をお楽しみに〜♪

2008/01/08(火) 秘密にしておこう・・・
mama 
『ねぇ〜 ケアリイにお話があるんだけど・・・』

リイ
『なぁに〜? ボクお昼寝中で忙しいんだけど。早く話してよ!』

mama
『(やっぱり言えない・・・) ううん、何でもない いいのいいいの・・・。ゆっくりお昼寝してて〜』

言えない言えない、ケアリイが大好きな場所が閉館になっちゃったよ、だなんて・・・
そんなこと聞いたらショックで寝込んでしまいそうで・・・
どうしても、どう頑張っても残酷すぎて言えない。

きっとあの場所に行ける日を楽しみに待っているだろうに。
いいや、しばらくpapaとmamaの秘密にしておこう。

続きはキスデジ写真集で・・・

2008/01/06(日) またブラッキー家に会った!
papaのお風邪も落ち着いてきたのでお昼からおでかけしてきました。
七里ヶ浜でランチして由比ガ浜でお散歩して最後は大好きな小町通のコクリコでクレープを買って帰ろう!
小町通はお正月とっても混雑するのでpapaとリイは近くのコインパーキングで待機。mamaだけ小町通に向かって歩いていると・・・
ドッグカートに乗ったブラッキー君&パパ&ママさんが前から歩いて来るではないですか〜!

『こんにちは〜! また会っちゃいましたね。しかしよく会いますね〜  笑)) 』と立ち話。 
先日会った時も私クレープを食べていたし、今回もまたクレープを買いに行くと言ったら笑っていました〜(そりゃそうだ・・爆)
ぶぅ〜ちゃんは3月で14歳になります。いつまでも元気でいて欲しいな。

結局目的のクレープ屋さんは3重4重の長蛇の列・・それを見た瞬間諦めました。
でもぶぅ〜ちゃんファミリーに会えたので良かったです。
車に戻ったらリイに大先輩ぶぅ〜ちゃんの匂いを嗅がせてあげました。
『ところでmamaどこに行って来たの?』by ケアリイ

2008/01/05(土) ハイビスカス大好き♪
今日は閉館になってしまう室内プールに行く予定でいたのにぃ〜
楽しみにしていたのにぃ〜 お友達に会えるはずだったのにぃ〜
papaがいきなり 『風邪ひいたみたい・・』 
がっくり・・
風邪は万病の元っていうからゆっくり静養してもらいましょう。

そうそ、お正月何気なくネットを彷徨っていたら初めて見るある方のブログに辿り着き、思いも寄らない感動がありました。
去年私のブログで
『私はハイビスカスが大好きでお庭に赤と黄色のハイビスカスを植えています』
って写真を載せたことがあります。
それを見ていた先日亡くなった親友が私に内緒でハイビスカスのわんこ用バンダナを注文していてくれて、ケアリイにプレゼントしてくれたんです。
そのバンダナはお店で買ったもので赤と黄色のハイビスカス柄。
まさにうちのお庭と同じです。 そして彼女のうちのワンとお揃い。

なんとそのハイビスカスのバンダナと同じ生地でリードを作った方のブログに出会いました。 もうびっくりです! 
もしかして似ている模様?ってよーく見ましたがまったく同柄でした! 趣味で手作りリードや首輪を作っていらっしゃる方のブログでした。

いきなりの訪問で 『この生地はどこで買ったのですか?』などとは聞けず、一通りの亡き親友とのエピソードを書きました。
そしたらその方がどこで入手した生地かを教えてくださりました。 あいにく私には洋裁の才能が一切ないのと、たとえあってもケアリイみたいに力強く引っ張る子には恐ろしくて作れないのでこれから生地を入手出来たらプロの方に頼んで首輪とリードにしてもらおうかと思います。
もちろん彼女のうちのワンとケアリイとお揃いで・・
今度は私が彼女にプレゼントです。

地元の海の写真です。

2008/01/03(木) 福袋
今日は鵠沼海岸に行って来ました。
風もなく穏やかな気候でした。
空気が澄み切っていて富士山がきれいにくっきりと見えました。
今年も1年 今日の気候のような年になるといいな。

初売りでは大好きなお店の福袋を買い占めました。
5千円のと1万円のを勢いで買ってさっそく中身を物色。
5千円の袋には2万5千円相当のものが、そして1万円の袋にはなんと7万円相当のものが入っていて
mamaは超ごきげん!
しかも欲しかったアイテムが入っていたんです!
渋滞してても顔がにんまり・・(笑)してしまいました。

福袋の中身はあえて出しません!
だってさ、「あの人この間の福袋に入っていた洋服着てる」ってバレバレになるからね(爆)

『ボクは内緒で見ちゃったもんね〜!』 by ケアリイ

2008/01/02(水) 2008年スタートです!
2008年 いよいよ始まりました。 この年は我が家にとってどんな1年になるのでしょうか。
病気や怪我や事故にあうことなく、毎日が穏やかに暮らせますように。

昨年はパパのお婆ちゃんが91歳の大往生でいなくなり、さようならというよりも 「ありがとう!」と送り出したけど その2ヵ月後に思いもしない早すぎたさようならがあり・・・(涙)
新年早々すみません。 残念ながらそんな訳でして喪中につき”おめでとう”は言えない我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

嬉しいことに親戚の交流が盛んな我が家・・お正月はお年賀の置き場所に困るくらいのいただき物の数々。
元旦は私の実家、今日はパパの実家で親戚の集まりがありたくさんのおせちやご馳走をいただきお腹パンパンです〜 ママはお正月はいつもに増して手抜き主婦(汗)

さーて ケアリイさんから新年のご挨拶をひとことどーそ!
『ママ〜 ところでその中にボクの食べれるもの あるの〜?』

今年も1年ケアリイ家をよろしくお願い申し上げます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.