ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2008/01/05(土) ハイビスカス大好き♪
今日は閉館になってしまう室内プールに行く予定でいたのにぃ〜
楽しみにしていたのにぃ〜 お友達に会えるはずだったのにぃ〜
papaがいきなり 『風邪ひいたみたい・・』 
がっくり・・
風邪は万病の元っていうからゆっくり静養してもらいましょう。

そうそ、お正月何気なくネットを彷徨っていたら初めて見るある方のブログに辿り着き、思いも寄らない感動がありました。
去年私のブログで
『私はハイビスカスが大好きでお庭に赤と黄色のハイビスカスを植えています』
って写真を載せたことがあります。
それを見ていた先日亡くなった親友が私に内緒でハイビスカスのわんこ用バンダナを注文していてくれて、ケアリイにプレゼントしてくれたんです。
そのバンダナはお店で買ったもので赤と黄色のハイビスカス柄。
まさにうちのお庭と同じです。 そして彼女のうちのワンとお揃い。

なんとそのハイビスカスのバンダナと同じ生地でリードを作った方のブログに出会いました。 もうびっくりです! 
もしかして似ている模様?ってよーく見ましたがまったく同柄でした! 趣味で手作りリードや首輪を作っていらっしゃる方のブログでした。

いきなりの訪問で 『この生地はどこで買ったのですか?』などとは聞けず、一通りの亡き親友とのエピソードを書きました。
そしたらその方がどこで入手した生地かを教えてくださりました。 あいにく私には洋裁の才能が一切ないのと、たとえあってもケアリイみたいに力強く引っ張る子には恐ろしくて作れないのでこれから生地を入手出来たらプロの方に頼んで首輪とリードにしてもらおうかと思います。
もちろん彼女のうちのワンとケアリイとお揃いで・・
今度は私が彼女にプレゼントです。

地元の海の写真です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.