ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2008/10/30(木) バトンが回って来ました
貴公子ママさんよりバトンが回って来ました


バトンのルール
3日以内に書くこと
嘘偽りなく答えること
回した人はその人が書いているか確認すること


あなたのお名前は?
ケアリイ

あなたの年齢は?
2002年3月28日生まれ 6歳7ヶ月  ♂

好きなものは?
パン おむすび

きらい(苦手)なものは?
ネコ 風の強い日道端に落ちているビニール袋

好きな音は?
ママがご飯作ってる音

送り主を色でたとえると?
虹色 
いつもいろいろなところへお出かけしている貴公子ママさんは1色でなくレインボーカラーです

バトンをやらなかった時の罰ゲームは?
貴公子ママさん同様 ナシでーす

次に回す5人は?
バトンはここにおいておきますね ここがゴールです 

2008/10/29(水) ということは・・・?
あとちょっとで11月だというのに、ケアリイ地方まだ蚊がいます
「います、」って言い方は合わないかもしれません
だってだってたーーーーくさんいるのですから!
お散歩で行く公園は人間の顔が餌食
夏は半袖で肌を出してるから顔にはそんなに来なかった蚊も、
今は長袖着てるから標的となるのは人間の顔なんです
お散歩友達同士で 「あっ! 顔に蚊が〜〜!! パッシャーン!」
と毎日やりあっております((爆))

そこで心配になるのがフィラリア予防薬のこと
ケアリイは毎年4月末からスタートし、11月末がラスト投与です
ところが6月にお腹を壊してお薬を飲んでたので、お腹が治ってからの方が良いということで
5日ずれ込んで7月より月初に変わりました
つまり12月5日がラストなんですが・・・

フィラリア予防薬っていうのは1ヶ月前に刺されたのをなかったことにしてくれるお薬なので、
12月5日に飲んだのは11月5日までに刺された分を無かったことにしてくれのです
けどこれだけ蚊が多い現在、あと5〜6日で蚊がいなくなるとも思えない
ってことは来年お正月あたりまで飲ませなくちゃダメかなぁ?
となるとほとんど1年中飲むってことになっちゃうじゃん
もし11月中旬になってもまだ蚊がたくさんいたら先生に相談してみなくっちゃ・・・
嫌だな、地球温暖化はこんなところにも影響が出ているのですね

2008/10/27(月) 夕焼け
夕散歩で見る景色  江ノ島に沈む夕日です
ここ数日、空気が澄んでいて夕焼けがとてもきれいです
重たいからいつもは手軽にコンデジだけど今度はキスデジで撮りたいな

2008/10/26(日) 珊瑚礁
地元のカレーの人気店珊瑚礁 
papaがここのドライカレーの大ファンで【食べたい食べたい病】が始まり、
ケアリイのお散歩がてら歩いて行って来ました
休日は1〜2時間待ちの大行列が出来る鎌倉の人気店です
店内はハワイアン〜♪ 人気があるのも分ります
行ったのは本店 ドライカレーは本店の限定メニューなのです
海岸線にあるモアナマカイ店もいいけど、七里ヶ浜の住宅街にポツリとある本店も雰囲気いいよ〜
ケアリイと一緒に食べたいのと2時間も待ちたくないのとで
テイクアウトして店の前にあるベンチで食べました
ちなみにそれでも待ち時間15分  
前から待ってた人は私達が食べ終わってもまだ待っていました
mamaはきのこのカレーをいただきました
生クリームたっぷりで美味しかったぁ♪

ケアリイのこと通りがかりの人がたくさん触ってくれてご本人も大満足!
「ボクもゴールデン飼ってるんですよ、10歳です
珊瑚礁がオープンした30年前からここだけの為に川崎から通っています
オススメはドライカレーです いつも同じのばかり食べています」って常連さんもいました
それにしても3週間もシャンプーしてない汚っちゃな〜〜〜〜いケアリイを
可愛い可愛いって撫ぜてもらって、何だか申し訳ないわー (汗)


夜の珊瑚礁も雰囲気あっていいですよ(写真右)

2008/10/23(木) 茅ヶ崎のドッグランへ
先月公園仲間さんから隣町茅ヶ崎にドッグランがオープンしたと
耳寄り情報ゲット♪
さっそく公園仲間のコットンちゃんと行って来ました

湘南夢わくわく公園の中に出来たドッグランはバイパス下を上手く有効活用した作りになっていて、
申請だけすれば市外在住でも無料で使用出来ます
大型犬でも思い切り走れるくらい長細いので、思ったよりも広々としていました
ただ茅ヶ崎といっても平塚寄りなので我が家からだとかなり遠かったです
でもお友達とランチしつつ一緒に行くのには良いかも

今日は曇り空で暑くもなかったのにコットンちゃんもケアリイも
ランでまったりするだけであまり走りませんでした
(おいおい! チミたち何しに来たの? 爆)
ケアリイはいろいろなお友達とご挨拶する時にシッポをピーンと天高く上げ、
僕は強いんです、よろしく・・と言ってました(爆)
帰り途中鵠沼海岸でランチ&お茶して来ました
明日からしばらく雨になるそうなのでおでかけして疲れてもらって良かった〜♪
コットンちゃん&ママさん とても楽しかったです
どうもありがとうございました

2008/10/21(火) ボク、オナラしませーん!
よく昔のアイドルに
「私トイレに行かないんですぅ〜」とか
「私オナラしないんですぅ〜」って子いましたが
(↑誰だか心当たりある人は 私と同年代かも?!)


正直、ケアリイもオナラしないんですよね〜
6年半ケアリイと生活してきて、彼のオナラを聞いたのは
2回くらいしかありません
それもおいもをたくさん食べた後にプスーっ。。。って空気だけ
ごくごくわずかに蚊の鳴く程度の小音量 そして無臭!((爆))
なのでお散歩中にブー!ってオナラして私がしたのかと勘違いされたり、
レストランでお食事中周りに失礼になるような心配はないんだけど〜
でもこんなにオナラしなくて大丈夫なのかなぁーって思うのもあるなー
人間でもあまりオナラが出ない体質がある様に
リイちゃんもそうなのかなぁ??

『ボク、アイドルケアリイだからオナラなんてしません!』
by ケアリイ

2008/10/20(月) 愛犬撮影会
毎日のように遊んでる公園仲間でキスデジ撮影会をしてきました
お天気もよくて撮影日和でした
ライナス姉さんには飛び入り参加してもらったけど
みんな男の子ばかりだからモテモテだったよ
まだ風邪が本調子ではないリイmamaもこの子達のおかげで
エネルギー フル充電です! 


続きはdiaryの中の新キスデジ写真集
【リイにKissして!】 を見てください

2008/10/17(金) 風邪ひきmama
今週1週間もあっという間に終わりました
公園でお友達と会い、いつものように遊び
いつもと変わらない日々を送っていました
送るつもりでした・・・が、、、
久々にmama風邪ひきダウン
水曜日に用事があって立ち寄ったお店のクーラーが
効きすぎていたのが原因かと思われます

今週はドッグランに山歩きにとワクワクイベント目白押しWEEKだったのよん
楽しみにしていたのにー!!
どれもキャンセルしてしまいました
皆さんどうもすみませーん(汗)

風邪ひいてもゆっくり寝ていられないのがゴルママですわ〜
早く〜早く〜 お散歩行こうよ〜という子がいるんだから!
気合入れて完全に治さないと・・・
80%復活(?)のリイmamaでした〜


(・・・ちなみに・・・)
〜何にもない時 何も出来ない時のリイごはん〜

冷凍庫に常時保存してあるお肉や野菜を煮たもの
白いごはん
卵2個を目玉焼き
以上

写真撮るまでもないのでカット!(爆)

2008/10/11(土) ボクは幸せだよ〜♪
せっかくの3連休
毎年この時期には西湖のキャンプ場の【犬の運動会】に参加するのが我が家の定番でした
今年も絶対出るつもりで楽しみにしていたのに〜
papaの休日出勤と法事が重なりおでかけ無しになっちゃいました
せっかくのお休みなのにどこにも行けずリイがかわいそうだから
mamaの妹みかちゃんを呼んで海までお散歩!
の〜んびりま〜ったり近所の海まで歩いて行きました
リイは大好きな海に大好きなみかちゃんと行けてそれだけで幸せそう♪
今度のお家は海まで歩いて20分くらいなんですよ
今までで一番近いです!!

『mama〜ボクはいつもの日常が幸せなんだよ〜』
って顔してるね♪

2008/10/09(木) 待ち遠しい
近所に新しい公園が出来るみたいで今整備中なんだとか・・
たま〜にお散歩で行ってみるけどあんまり進んでいないご様子で
”整備中につき立ち入り禁止” の看板だけが・・・
リイが元気でたくさんお散歩出来るうちに出来て欲しいな
池の周りには遊歩道が作られて一部は池の上を歩けるような作りになっていました
全面オープンが待ち遠しいな

2008/10/08(水) ボール命
走るのだ!
ただひたすら走るのだ!!
そこにボールがある限り・・・

2008/10/06(月) ちゅかれた〜
『ケアリイ〜 お散歩行くよー』  by mama

『昨日河童になったのでちと疲れていましゅ〜
今日はお散歩パスしましゅ〜』 by ケアリイ河童

『ケアリイ〜 早〜く〜!』    by mama

『mamaはボクがいないとお散歩ひとつ行けないんだから
困ったもんだ  ちょっくら付き合ってやっか!』
by ケアリイ河童

2008/10/05(日) 葉山森戸海岸
昨日のつづき・・・

葉山森戸海岸で泳いで来たよ!
ボクが泳いでたら通りかかりのおじさんがこう言うんだ
『何だ、泳げるのにライジャケ着てるんだ?』って!!
分ってないなー 
泳げるからこそライジャケは必須アイテムだよ!

by ケアリイ河童

2008/10/04(土) papa三昧♪
昨日大好きなpapaが帰って来たからボクは大喜び♪
今日はみんなでおでかけなんだって 嬉しいなぁ
葉山のドッグランに行って雑草ボーボーの中を爆走して〜
かじべでランチして〜お店の人に可愛がってもらって〜
森戸海岸で泳いで来たよ〜
papa達はシュナバニでワッフル美味しそうに食べてた
お店の人がボクにもおやつくれて嬉しかったぁー
今日はぜ〜〜んぶ papaを独り占めしたんだ!
写真のボクを見てよ! papaしか見えてないでしょう?!

2008/10/03(金) パパ〜早く帰って来て!
1週間papaが大阪出張で留守でした
パパっ子リイちゃんは朝起きるとまずはpapaのお部屋に行き
『あーあ、昨日も帰って来なかったんだ』と悲しそうな顔・・・
mamaはどうやって説明していいのか困ります
リイちゃん♪ 今夜にはpapa帰って来るからね〜
深夜帰宅したpapaを玄関でシッポバンバン振って出迎えてました
papaはスーツ姿のまま 『リイちゃ〜ん会いたかったよー!』と抱きしめてました(爆)
このラブラブお二方を前に、mamaは出る幕がありません

2008/10/02(木) ケアリイのCM
またまた面白いのを見つけてしまいました
ケアリイのCMを作ってしまいました
ここへ動画を貼り付けることが出来ないので
久しぶりにアセラを更新してみました  
動画専用ブログ 始めようかなー(爆)

      ↓  ケアリイCMはこちら  ↓


http://riitankiss.a-thera.jp/

2008/10/01(水) アルバム完成&日記再開
やっとやーっと アルバムの製作が終わりました
まだまだ載せたい写真はたくさんあるものの
昔のパピーの頃の写真はフィルム式カメラで撮ったため
スキャナーで読み込む作業が大変でした
そして4歳後半からはブログをスタートしたので
アルバムはブログからのピックアップにすることにしました
今後は7歳になったら6歳のアルバムを8歳になったら7歳のアルバムを・・
というように1年を振り返ってアルバムの整理をしていこうと思います
アルバム製作って地味な作業ですが意外と楽しいんですよ
写真にこうして残しておくことが出来るHPっていいですね
ということでいつもの日記もちょっぴりリニューアルして10月から装いを新たに再開させていただきます

お彼岸を過ぎていきなり涼しくなったケアリイ地方です
毎日の夕方散歩は2時間コースでたっぷり楽しんでいます! 
夏のお散歩はトータルで30分にも満たなかったからここぞとばかり運動不足を解消中で〜す
先週末は鎌倉市内をの〜んびりお散歩でした
新居は観光地まで簡単に歩いて行けるようになったから嬉しい♪
ケアリイと入れるお店なんかも開拓して行こうと思います
長谷のCHAーCAでカレープレートとワッフルを食べました
写真は我が家の最寄り駅である某駅の前で・・
地元民ならすぐ分りますね(笑)
時が止まったこの駅周辺が大好きです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.