ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2008/11/29(土) 海が一番好き♪
ボクが好きなのは海
海が一番好き!

この風  この匂い 
クンクン クンクン・・・

潮風に吹かれて たまらなく幸せ♪

2008/11/23(日) 3連休  西湖偏
西湖のキャンプ場のイベント、管理人さんと行く樹海トレッキングに参加しました
2年前にも連れて行ってもらったことのある風穴に行って来ました
今まで樹海なんてただ”怖い!”っていうイメージしかなくて
車で通ったことはあっても中に入るなんて考えられなかったぁ〜
だけど樹海の中はちゃんと遊歩道があって、道を外れなければ大丈夫です
道を外れると・・・見てはいけないものがたくさんあるとか?ないとか? ご想像にお任せします

天然記念物にもなっている風穴の中に下りてみました
すごく涼しいです 夏はここにいればクーラー要らずだと思います
ツアーに参加したのはケアリイのほかに
6ヶ月のゴルパピちゃん フラットとバニのミックスちゃん
柴犬ちゃんの計4頭でした

樹海ツアーも終わって午後のスイミング
日差しもあって全然寒くなかったです
西湖のお水は冷たかったけどケアリイ河童はいつものように
ス〜イスイしてました

夜のイベントはアウトドア料理教室
オーナーの奥様と一緒に焚き火を囲み、みんなでお料理を作りました
メニューは 静岡おでん  ダッチオーブンで作る炊き込みご飯
ウーロン焼豚  大根サラダ  お汁粉  でした

静岡おでん、初めて食べました
薄味のおだしで煮てから甘味噌と煮干粉を付けて食べる甘いおでんです
私が日頃食べている和からしを付けて食べるおでんとはまったく別物の味でした
こういうのもあるんだなぁ、と日本の食文化をしみじみ味わいました
(こう見えてワタクシ、大学では日本文化専攻でした)

今年最後の西湖、とっても楽しかったです
このキャンプ場、今年5回行きました
何度行ってもサイコーです  
ケアリイの大好きな場所でもあります
これからも家族時間、大切にしていきたいです

2008/11/22(土) 3連休  温水プール偏
ケアリイと暮らすようになってから暦に3連休がある日は必ずチェックしています
それまでは3連休=仕事の疲れを取る日だったのに、リイとの生活は人生そのものが変わりました

今回のお出かけは11月いっぱいでクローズしてしまういつもの西湖のキャンプ場にラストキャンプです
いろいろクローズイベントがあるようなので楽しみだなぁ〜♪
でももしかしたら西湖の水温は冷たくてもう泳ぐのは無理かなぁ・・と考えて、
キャンプ場に向かう途中にある温水プールで泳いでから向かいました

温水プールはそんなに大きくないけど水深1メートル、ゴルでも余裕です
プールには屋根があるしウッドチップのドッグランも広いしここ、雪が降ったらサイコーだろうな〜
シャワーもあるし、今年の冬はここで決まりになりそうです!

さて目指すはキャンプ場です
今回のお楽しみは・・・?  次に書きますね

2008/11/19(水) ライオン&白熊
天気予報通り今日のリイ地方今年一番の寒さでした
風が強いせいで体感温度がより一層低く感じました
けれど寒いからってお散歩無しは許されません!
仲良しのお友達に会えると少しは寒さも和らぐような・・・
ゴールデンのアルフくんとピレのコットンちゃん
そしてケアリイの3頭で公園を歩いてる姿がごめんなさい・・ふと
ライオン2頭(アルフ&ケアリイ)に白熊(コットン)に見えちゃいました(爆)
だってこんなに極寒なのに風に吹かれた時の彼らったら
「あー快適! なんて気持ちい風〜」って顔してるんだもん!

「待ってましたのボク達毛皮族のシーズン到来!」
by ケアリイ

2008/11/15(土) やっぱり良いことがあったね♪
今日は茅ヶ崎方面に用事があったのでケアリイと一緒におでかけ〜♪
まずはガス抜きに途中の公園に寄ってお散歩すればいいね〜
なんてpapaと話していたの
さぁ出かけましょう!って時にpapaが玄関に出たらタイミング良く郵便配達の方が来て
papaに郵便を手渡ししたそうです
その中の郵便物にずっと待ってたのに中々来なかった茅ヶ崎のドッグランの会員証がありました
申請するも約2ヶ月・・・全然届かないのでほとんど忘れかけていました

これは行かなきゃ! っていうか
「何か良いことがあるから行きなさい!って意味だよね?」
ってことでpapaと意見が一致!(爆)
どうせ茅ヶ崎に行くのなら、と行ってみました
だけどランには誰ひとりいやしません! 何だこりゃー!!
って思ってるうちに小型犬がチラホラ。。。
ここのランもボール禁止なのでリイは走り屋わんこさんがいないと仁王立ち(爆)
仕方ないからpapaが一生懸命お相手して一緒に爆走してました

そろそろ帰ろうか〜と思った矢先。。。
真っ白なゴルちゃん登場! あっ英国ゴールデンだ!!と思い聞いてみると
ケアリイと同じ故郷のチーズちゃん(1歳)でした
「いつも英国ゴールデンですか?って聞かれるんです」と、ママさん♪
やっぱりまだ1歳とあってすごいテンション高〜っ!
まるでケアリイの1歳時代と同じだ!
チーズちゃんのおかげでもうひと遊び出来ました
チーズちゃんはケアリイと遊びたくて仕方がないのに、ケアリイったら・・・
最近のケアリイさん、誘ってもらってるのにスイッチが入るのが遅くなりました
でも一度スイッチが入るとすごいんです!
あれだけ激しく遊ぼうよ〜ってアタックしてきたチーズちゃんでしたが、スイッチオンになったケアリイ見て
「ア、アタチこのお兄ぃ〜ちゃんに負けたかも。。。」ってタジタジ!

チーズちゃんとは親戚かなぁ〜? 
やっぱり今日ドッグランに行って良いことがあったね♪
またランで会いましょうね〜

2008/11/13(木) いじめっ子リイたん
お天気回復しやっと公園に行けました
今日のメンバーはいつものお友達(ピレネー フラット ゴル)にプラスして
英国ゴールデンの子犬くんが初登場!
お噂には聞いておりました まだ6ヶ月のゴルパピしんごくんです
もう〜可愛いのなんの! 我を忘れて可愛がっちゃいました!!
カメラ持って行けば良かった・・と後悔
初めはしんごくんに無関心だったリイったら私が可愛がるものだからいきなりスイッチオン〜
激しい遊びに火がついて〜それこそいじめでした(爆)
大きなお友達相手に物怖じしない性格のしんごくん
これからが楽しみです〜
リイより大きくなっていじめ返していいよ〜(爆爆)

そういえばリイがまだパピーの頃、お散歩デビューした公園でよく年上のワンズにいじめられてました
キャーンとか言って叫んでるのに全然容赦ない先輩ワンズ達
きっと当時の記憶が蘇って今日しんごくんをいじめたのだろうか?
だけどそのおかげで犬社会のルール&上下関係を覚え
いろいろなお友達と仲良く遊べるようになったんだよね〜

ところで最近のリイったら子犬ちゃんと遊ぶ時のテンションが同じで困っています
プロレスして大暴れするのは皆1歳未満の子犬ばかり
・・・こ、これって一体?!

写真はゴルパピのリイたんです

2008/11/12(水) せっかくお散歩に行ったのに・・
今日は1日どんより曇っていて時折小雨が降っていました
夕方のお散歩時にはどうにかやんでいたのでいつも通り公園へ行く予定だったけど
歩き出したらまた小雨がチラチラと

mama 「ケアリイ、雨降って来たから帰ろうか?」
リイ 「嫌だ! こんなの雨降っているうちに入らないよ!」
と言わんばかりに立ち止まって帰ろうとしません

mama 「じゃあ次の角まで行って引き返そうね」

次の角に来たけど・・・

リイ 「嫌だ嫌だ、帰りたくない! もっと歩くんだ!」
家に戻ろうとすると立ち止まり、家から離れようとすると歩き出すリイちゃん!
向かった先はいつもの公園に向かう道

雨もやむ気配がないし・・ ダダをこねる息子をやっとの思いで引っ張って家まで帰って来ました
仕方ないからお庭でちょこっとボール遊びしてお家に入ると・・・このお顔
短い散歩に不満タラタラの顔でした

気候が良くなって絶好調のケアリイです
家を出た瞬間のmama 「う〜寒ぅ〜」 リイ 「わー快適!」
面白いから万歩計を付けて歩いていますが、1日8000歩いっちゃうこともあります

2008/11/11(火) ワンワンワンワンの日
ワンワンワンワンの日にふさわしい話題をおひとつ
ケアリイのご飯は8割が手作りです
前からあったらいいな、と思っていて買ってなかったもの・・
それはブレンダー
いつも野菜は手で潰したりミキサーにかけたりしているので
特に必要とは感じなかったけど、あればあったでいいかな、と思って買いました
にんじん 大根 ごぼう さつまいも まいたけ しめじなどなど・・・
圧力鍋でたくさん煮て冷凍庫に保存しておくと便利
忙しい時や具合が悪くて手作り出来ない時に助かります
ケアリイは3食なので何だかんだ言ってあっという間に食べきっちゃいます
私は毎日台所に立っています  大変だけど楽しいです

2008/11/07(金) アルバム
今までのキスデジ写真集として使っていたあのブログ
ここ最近ご機嫌斜めで稼動してくれません
私がイマイチ使いこなせていないのが原因かもしれません
アップロードは超簡単なんだけど動かないなら話にならん!

ということで先日の西湖スイミングの写真、HPのアルバムに納めました
6歳の 【富士五湖紅葉&西湖スイミング】をご覧ください♪


これからも旅行記などはアルバム形式にして行こうと思います

2008/11/06(木) 北海道のめぐみと北海道新聞
ケアリイのおやつ、最近は北海道のテイルスタイルさんから取り寄せることが多いです
添加物や保存料が使われていないナチュラル系おやつの種類が豊富でもうすっかりリピーターです
商品に北海道新聞が梱包されていました  
なんだかちょっと嬉しい!
商品見るよりも先に新聞読んじゃった〜(笑)
こう見えてリイmama 結婚前は東京に本社のある某新聞社で働いていたんですよ〜

2008/11/05(水) お山の公園へ♪
ライナスお姉ちゃんとデートです
市内で一番大きな公園で待ち合わせ
前のお家の時は毎日のようにここをお散歩してました
いつもは車から降りると興奮するんだけど、今日は
「何だ、ここか・・・」って冷めたものです(爆)
広〜い広〜い公園のお山をお姉ちゃんとゆっくりお散歩したり
広場でボール遊びをしたりおやつ食べたり♪

ケアリイもライナスもそこら辺を歩いている人は自分に会う為に歩いていると思っています
横断歩道を渡ってこちらに来た人は自分を撫ぜてくれる為にわざわざ横断歩道を渡ったと思っています
何の疑いもなくこう信じてきって生きているこの子達なんです

ケアリイは相性が合わないわんこ、一応男の子だからちょっとはいたけどライナスは誰ひとりいません
どんな子にも吠えたこともないし威嚇したこともないんです
こんな子がお姉さんで良かった いつもいつも会う度心から思います

2008/11/02(日) れとっちと西湖へ♪
待ちに待った連休は西湖に1泊2日でおでかけです
もちろん河童息子のために寒中水泳が目的
2日にれと河童と合流してたくさん泳ぎたくさん遊びました
1年ぶりにれと河童の潜水が見れて感激!


続きは後日アップ予定のキスデジ写真集で・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.