ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2008/02/29(金) 由比ガ浜へ
久しぶりに下痢をしてしまったリイたん
食べすぎが原因のようです
さつまいも入りのおかゆを作ってあげて
ビオフェルミン8錠と一緒に食べさせて様子見
よほどのことがない限り、大体これで完治します
そして下痢をしている時は気分転換が一番!
大好きな場所に連れて行ってあげることも大事です

今日の夕散歩は日没間近の由比ガ浜までドライブ〜
この浜は同じ町に暮らす大大大先輩のブラッキーくんのお散歩テリトリー
なので
もしかしたら会えるかなぁ〜とキョロキョロして探してみましたが
生憎その姿は見つけられませんでした

海に行くと人が変わる(犬が変わる?)ケアリイです
浜に降りるなり、
『リード放せ放せ、こんなの要らないよ!』
って言うので私は知らん顔してリード手放しちゃいました〜
そしてケアリイとは違う方向へ進んで歩いていると、
mamaにピーッタリとくっ付いて歩いているリイでした〜

なーんて嬉しそうな顔
この子は本当海が好きなんだなぁ〜
もちろん海にあんよだけ入水しました
はい、ここまで来てしないわけがありません!!(爆))
ゴル河童ですから〜((爆爆))

2008/02/28(木) 幸せわんスマイル 〜ゴン太くん〜
私は犬種問わず笑顔のわんこが大好きです!
キラキラ輝く瞳で見つめられるともう〜
それだけでとっても幸せな気分になります!

早いものでもう3月になるんですね
3月と言えばご存知ケアリイのお誕生日が待っています!

去年はブログ時代にお誕生月間として
【子犬時代の事件簿】 と題しまして子犬期のハプニング集を
やりました
そこで今年のお誕生月間は本日からリイの6歳のお誕生日の3月28日までの一ヶ月間を
【幸せわんスマイル】と題しましてお散歩やドッグランなどで
お会いした、笑顔の素敵なワンズ達をお写真で紹介したいと思います!

トップバッターは昨日ドッグランでお会いした7歳の黄ラブ
ゴン太くんです!
大きなお目目がチャームポイントのゴン太くんです♪
かわいいね〜

2008/02/27(水) 頭痛自然消滅!
1度始まった頭痛はそうそう簡単に治りません!
薬を飲むのは嫌なので極力自然治癒を目指したいところ
よって今日もドッグランで遊んで来ました

ご一緒してくれたのはすごーく走り屋さんの
サルーキーのスピーディー君(2歳)と
黄ラブのゴン太君(7歳)
昨日と同じくまたもや男の子同士だったので
激しい激しい〜!!
スピーディー君は走るために生まれてきたような子
ゴン太君は 「キミたちもうやめなさい!」って叱ってくれて(笑)
ケアリイはゴルの中でも運動神経が良いし
足も速い方だと思っていたけど
スピーディー君に比べるとなんてのろま!!(爆)
いくら走っても一向に追いつきません!!

↓ こんな元気に走る姿見たら頭痛が自然消滅しました ↓
ここをクリック ↓ ↓



<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=9jHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8y5NWeXaP.mEBpDXTTGfGLa&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="226|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">226|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>

2008/02/26(火) 激しい頭痛・・・
私は極度の肩こり症です
マッサージ師さんや美容師さんに肩を揉んでもらうと
皆さんびっくりされるほど、鉄板のような肩の持ち主で・・・
そして視力も0.1ないほどのド近眼とくれば〜
肩こり&眼精疲労が限界になると〜
ごくたま〜にやってくる 激しい頭痛!!!

今日はまさにその日でした
パソコン3日間開かないで TVも見ないし活字も読まないで
ひたすらアナログ生活を送っていました

BBSへお手紙くれたお友達、レスが遅れていて
大変申し訳ございませ〜ん!

頭痛を紛らわせたくて、ドッグランで遊んできました
ご一緒してくれたのは ゴールデンの嵐くん(1歳)に
ゴールデンのcooちゃん(1歳)英国ゴールデンのleeちゃん(9ヶ月だったかな?)の兄弟コンビ
そしてケアリイ!
みーんな男の子だったけど仲良く遊びました〜
ちょっとしたゴルオフ会みたいで楽しかったよ!
キスデジ撮ったので後日別館をお楽しみに〜♪

2008/02/25(月) 丸まり犬
どうしてそんなに丸まって寝んねするの〜?
あなたもしかして子猫ちゃん〜??
ところでどこにお顔があるのかしらん!?

2008/02/24(日) 崖っぷち犬
お散歩は眺めの良い公園にて・・・
けど下は崖っぷちですよ〜
落っこちないでくださいね〜

2008/02/23(土) 花粉症シーズン到来
毎年毎年この時期が来ると思うこと

『今年こそは発症しないはず
だって周りはくしゃんくしゃん!!って連発してるのに
私はまだ大丈夫だもの
そうそう今年こそきっと体質改善したに違いない』

私の花粉症は10代の頃からの長〜いお付き合い
けど発症する時期は世間一般の花粉症患者さんよりは
大分遅めなのでいつもこーういう誤算が頭をよぎるのです

が・・・・・
これは大いなる誤解!!
またやってきました! ティッシュ1日1箱消費生活がーーー

リイは笑いながらハクション大魔王mamaを眺めています
ちなみに我が家は夫婦して花粉症です
皆さんは大丈夫ですか〜?

お散歩でデカゴル連れて〜
帽子かぶって〜
マスクして歩いている身長170センチの女がいたら〜
それはケアリイmamaです(爆))

2008/02/20(水) 春の陽気
昨日までの寒さとは打って変わって今日はぽかぽか陽気
3月中旬の陽気だとか
こんな日はの〜んびりま〜ったりお散歩が楽しいね
たくさん歩いてmamaは汗かいちゃった
あまりにも気持ち良くてベンチに座って
珈琲でも飲みたくなっちゃった!

2008/02/19(火) プチ宣伝
おでかけ大好きな我が家
この本も2年に1度ずつ新しいのを買い換えていますが
今出ている号の軽井沢のページにコートのきれいなゴル
お友達のれと君が出ています
たまたま遊びに行ったらモデルを頼まれたんですって!
さすがモデル犬としてお仕事してるれとっちだね♪

2008/02/17(日) 感動!
ある黒ラブちゃんが散歩中突然引っ張って走り出し
畑の用水路に倒れている老人を発見したっていうニュースが
TVでやっていました
その黒ラブちゃん、以前にも人命救助したことがあったそうで
今回で2度目なんですって!
前はあまりにも強く引っ張りリードが手から離れてしまい
向かった先は車の中
そこには自殺しようとしていた人がいたそうです
その子には特別な能力が備わっているんでしょうかね〜
すごいなー素晴らしい!!

うちのリイも散歩でいきなり走りだし、リードを持ってられない
くらい引っ張ったので、もしかしたら何かあるのでは?
と、好きなように行かせてみたら・・・
鳩を追っかけて走り出したのでした。。。
トホホ・・・
散歩で興味があるものが目の前にある時、じっくり遠くから見定めるタイプのわんこがいるのに対して
うちのリイはとりあえず自分が先に向かって行って
我先に確かめたいタイプ
とにかく前へ前へ・・・とどんどん向かっていくタイプです
お付き合いする方が大変です。。。

2008/02/15(金) ダンちゃんと♪
噂には聞いていたけど初めて会いました
ご近所に住む白いフラットのダンちゃん
9ヶ月の男の子
公園をお散歩していてゴルか黄ラブの子犬かな?
って思ったらフラットなんだって
稀に出るカラーなんだそうで、血統書がないそうです
6歳のブロンマお姉ちゃん(黒いフラット)
と一緒に暮らしています
前にケアリイと遊んだね

ケアリイは来月で6歳にもなるのに子犬くん相手になんて
意地悪 いじわる イジワル・・・
ダンちゃんに絶対おもちゃを貸してあげないの!(爆)
こんなに 
「ねぇ ボクにも貸して貸してよ お兄ぃちゃ〜ん♪」って
言ってるのに   ごめんね、ダンちゃん。。
動画を2本どうぞ!

↓ ここをクリック ↓

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=LyHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8A5NWeXaO7miiHD.6NlfGLa&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="2-15|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">2-15|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>


↓ こちらも笑えます ↓

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=IvHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8.5NWeXaO7mhAiibQ4HfGLa&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="2-15-2|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">2-15-2|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>

2008/02/14(木) 梅開花
雪国に住むお友達に言ったらびっくりするかな
ケアリイのお散歩コースに梅が開花しました
このところ朝晩は冷え込みますが
昼間は暖かで窓を開けていても大丈夫
暖房いらずです

そういえば今日はバレンタイン
papaには何もなし
あげたってどうせmamaが食べることになるんだから

2008/02/13(水) 変なクセ
リイちゃんの変なクセをひとつ紹介します
うちの中では必ず私かパパに引っ付き虫
ひとりでどこかの部屋にずーっといるってことはまずありません
私がリビングにいると自分もリビングに
別の部屋に行くと同じように自分も付いてきます
しかし・・不思議なのはすぐ部屋に入って来ないのです
のっそりのっそり・・・歩いて来て「入っていいのかな?」
状態で伺うのです

我が家は全部の部屋をリイが自由に出入り出来るようにしてあるので
部屋のドアを閉めることはありません
(ちなみにキッチンも出入り自由です)
いくらでも勝手に入って来れるのに何故かいつもこの通り、
部屋が半分だけ覗ける状態で立ち止まるのです
昔あったドラマでの冬彦さん状態です(←なつかしい〜! 笑)

これはパパの時も同じなんだとか
朝めちゃくちゃ早く起きて出張に行く時私はまだベッドの中(爆)
するとリイはこれと同じ格好でパパの部屋の斜め前に立つんだそうです
そして「ケアリイおはよう!」って言うとノソノソと入ってくるんだとか・・・(笑)
面白いなー どうしてなんだろう!

2008/02/11(月) ただいま〜♪
今年2度目の雪遊び旅行をしてきました〜
ルンルン♪でただいま〜!
とって〜も良い雪質で行った甲斐がありました!

1泊目は八ヶ岳
2泊目は富士山麓で
雪まみれになってきましたよ!
ふかふかの雪とたくさんのお友達に会えたリイたんは
超満足したようです。
たくさん写真撮ったのでキスデジ写真集頑張らなくっちゃ! 

2008/02/07(木) 雪のドッグラン
山の上にある公園は滑りそうで怖いから雪以来行ってなかった。
昨日の雨もあるしもう融けてないだろうと思って行ってみたら、
芝生広場の一部はあまり日があたらないらしく全面雪で覆われていました。
誰の足跡もないシャーベット状の雪の上ではしゃぎまくるリイたん♪
雪の上でスリスリゴロゴロしながら、なんと〜なんと!
一番下まで転がって行っちゃった3枚目ゴル代表リイたんでした〜 (大爆!!!!!))
1わんこ 2わんこ 3わんこ・・・とゾロゾロやってきてみんなでかけっこしました。

最近日が長くなって来ましたね。お散歩しているとすごくよく感じ取ります。
これが分るのが愛犬家の特権だよね、ってお散歩仲間さんと話しています。
これからはカメラ持参でお散歩行かないとね。
これは携帯カメラで撮った写真です。
4歳のゴールデン・ジュティーちゃんと暴れまくったリイたんでした! 
ジュティーちゃんは元・盲導犬候補生だったんです。
(多和田悟さんの愛犬バディの娘です)
けど遊びはすごく激しい〜 こういう姿見ると安心したりして・・・(笑)
ワンズが走り回る姿ってすごく元気もらえますね〜♪

2008/02/06(水) 残り雪を楽しむリイちゃん
私は滑らないように雪のないところ、ないところを選んで歩きますが、リイはその逆で雪のあるところ、あるところ選んで歩きます。
日陰にはまだ残り雪があり、散歩に出ると右へ左へ・・・
雪を探しては残り雪を楽しむリイちゃんでした〜♪

今日は雨だったので先日の画像を。。。

2008/02/05(火) 雪だるま
広場に行ったら雪だるまがありました
関東の雪は水気の多いベタ雪なので雪が降ると必ずこうやって
誰かしら雪だるまやかまくらを作るんですね
サラサラーっとしたパウダースノーで遊びたいなぁ

2008/02/04(月) ケアリイわん♪
その昔 ケアリイわん♪ というブログをやっていました。
そのブログの来訪者数が未だにスゴイ数なんです!
もう何ヶ月も更新していないし、お友達のHPやブログのお気に入りリンクも新HPの方に書き換えてもらったのに何故?
ほとんどの方がブックマークをしている方で毎日のようにケアリイわん♪を見ていらっしゃるようなんです。
現役時代もすごい来訪者数でしたが、未だに続いております!

HPが出来てしばらくはそのままにしておいた ケアリイわん♪
そのうち削除してしまおうかな・・・と思っていたのに、これでは毎日いらっしゃってくれている方に悪くて出来ません。
やっぱりケアリイがかわいいからだね (←出た出たいつもの親バカセリフが・・・ ボソッ。。。)

ケアリイのお父さんが一緒の妹ちゃん、パールちゃんが見つかりました。
いえいえ、正式に言うとパールちゃんのママさんがケアリイを見つけてくれました。
どうもありがとうございます!

2008/02/03(日) 節分に大雪!
今日の天気予報は南関東でも雪マークでした。
が、今年の冬になって何度となく天気予報雪マークに裏切られている私(爆)
またいつものことだろう・・・くらいに考えていました。
ところが朝起きてカーテンを開けて見ると び、びっくり!!
庭が真っ白の雪に覆われていてまだまだ降り続けているではありませんか!!
待っていました自宅で2年ぶりに見る雪だ〜♪
ヤッターヤッター ケアリイ〜 雪降ってるよ〜!!!
と大声で部屋かけまわるmama!! (プッ。。)
寝ているpapaとリイを叩き起こしました(爆)

ちょうど2年前にもケアリイ地方は大雪が降りました。
その時のケアリイは窓越しに見える雪が気になって気になって
オチオチお昼寝していられず、ヒンヒン言って外に行こうよとアピールしていたの。
今年もきっとそうかな?って思っていたら意外にあっさりしていて、お庭でおチッ●だけ済ませると自分から部屋に入って来ました。
えっ? 何で? どうして?? もしかして北軽井沢で雪遊びしてきたばかりだから、雪があまり珍しくなくなっちゃったのかな? なーんて思っていると午後になって案の定
『ママ〜早くお散歩行こうよ〜 雪遊びしよ〜よ』光線が発射!
行って来ましたよ近くの公園にレインコート着てキスデジ持って厚着して(爆)

だけどやはり関東の雪は水っぽくてダメですね(泣)
ピチャピチャしていて道路歩くのが大変でした。
ケアリイさんはそんなの関係ねぇ〜というご様子で大喜びでしたが。
私は靴の底がスパイクになっている雪靴で一歩一歩踏みしめて歩いていました。
自分ではなく大事なキスデジちゃん守る為に〜
待っててくださいね、キスデジ写真♪

2008/02/02(土) れと家へ
千葉のお友達れとっちのお家に行ってきました。
いつも行くドッグカフェでウマウマタイム〜
その後これまた前に行ったことのあるグランドへ行って
2ゴル河童同士たくさん爆走しました。
爆走写真は後日お楽しみにね♪
写真はヤギミルクプリンを前に 『待て!』のひとコマです! 目は真剣そのもの!! 笑)
  
いつ見てもれとっちはコートがきれい! ため息が出てしまうくらいにキレイ! 
私こんなきれいなコートのゴールデン見たことありません〜
持って生まれた輝きなんでしょうね〜♪
ドッグカフェで売っているれとっち御用達シャンプーを物色!
オーナーに 「あのぅ。。うちのケアリイもれと君みたいなコートになりたいんですけど、どのシャンプー買えばいいですか?」と相談して買い求めました! 爆))

もしかしてこれってそこら辺にいる子が美容院で
「ボク、キムタクになりたいんですけど同じ髪型にしてください!」って注文するのと同じだったりする〜? 爆爆))
ケアリイ〜 頑張ってれとっちみたいな毛艶のゴールデンになろうね〜♪

れっちゃ〜ん!!
今日はケアリイとたくさんよーーいどんして
リイmamaが作った美味しいウマウマ食べて良かったね〜
これからもたくさんいろんな場所に遊びに行こうね〜
もうすぐキミ達が主役の【春生まれの会】が待ってるね〜!!

2008/02/01(金) おリンゴ大好き♪
こーんなかわいいスリッパが売っていたので
思わずpapaとペアで買ってしまいました。
色違いのバウ柄です!
薄い部分の色がリイちゃんのコートの色に似ているなぁぁーー

今日の動画はりぃさんからいただいたおリンゴを
サクリサクリと美味しそうに食べるリイちゃんをどうぞ♪
↓ ここをクリック

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=sSHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8h5NWeXaN3mafJFaYSifGLa&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="oringo|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">oringo|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.