ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2008/09/24(水) ケアリイ美術館
またまた宣伝です
去年の秋のケアリイ美術館覚えていますか〜
皆様に大好評でしたよね〜
さて今年は・・・?
続きはキスデジ写真集  リイにKissして! でどうぞ

2008/09/16(火) 西湖にキャンプ
こちらの日記をお休みしていましたが
たまたま良い写真が撮れたので宣伝です

続きは 新・キスデジ写真集でお楽しみください♪

2008/09/12(金) 2周年♪♪
ふと気づくとWeb上にケアリイ日記を書いてから早いもので今月で丸2年が経ちます
飽きっぽい私がよくぞここまで続けてこれました
自分でもびっくりです

今HPのアルバム製作をしています
思えば私、もともと面倒くさがりやの無精者でして
ブログを始める前までは写真撮ったら撮りっぱなし・・
今のように熱心に画像の整理なんてしていませんでした
それがブログのおかげで日付を付けてちゃんとCDに焼いているのですからすごいものです

あなたにとってHPとは何ですか?って聞かれたら
『ケアリイの成長記録を残すアルバムです』
って答えるでしょう♪

そうそう、お友達がケアリイのHPを見て
『今まではHPなんて自分には無縁だと思っていたけど
ケアリイのアルバムを見てたらこうやって記録に残せるのはいいなー
私もHPを真剣に考えてみようと思った』
って言ってくれましたよ!
とてもとても嬉しく、このHPの応援歌のようです!

BBSのカウンターももうすぐ3000人達成ですね
もし3000番をゲットした方がいらっしゃいましたら
是非とも普段やり取りしていない方でもご一報いただければ嬉しいです
ささやかなプレゼントも用意しちゃったりなんかして?!(笑)

引き続きアルバム製作に入りますので
こちらの日記の方、少しの間お休みします

2008/09/11(木) お散歩ストライキ
たま〜にこうなります


「ボクはお散歩行きやぁ〜せん!
絶対に行きやぁしぇ〜〜〜ん!!
どうぞボクにお構いなく
お一人で行って来てくだしゃんせ!!」

玄関でどんなに呼んでもお散歩ストライキです

こうなるには2パターンありまして・・・

1 お出かけした翌日
2 お客さんが来てハッスルした直後

でもお散歩大好きケアリイのこと
2日として続かないんですからねー(笑)

2008/09/10(水) Dreams Come True!
もう1週間前の話を今頃アップしています
写真は溜まっているものの画像の整理が追いつきません(汗)

夕方ライナスお姉ちゃんのママさんからメールが入り、
軽井沢のおみやげがあるのでお家まで来てくれるとのこと
タイミングよくちょうどお散歩時間で公園に行く準備をしていたので、
だったら一緒にお散歩しましょう〜♪ということになりました

『お姉ちゃんお誕生日おめでとう♪♪ 
7歳になったんだね〜』

プレゼントはchimomoさんでオーダーしたお揃いの首輪です
ライナスとケアリイの毛色にとても似合っていました
これを付けて仲良くお散歩する日を夢見ていました
本日それが叶ったのですね♪
軽井沢のお蕎麦をおみやげにいただき、美味しく堪能しました
ご馳走様でした!

2008/09/08(月) 宙ティン♪
ちょっと嫌なことがあって凹んでいました
アナタの常識 世間の非常識? ではいけないので
「ねぇ、どう思う〜?」 っていろいろな人に相談
こういう時に何でも話せる友達はいいねっ!
みんなから 「間違ってないよ!」って言われ
前へ進めそうです

宙ティンのママも何でも話せる人生の先輩!
いつもどうもありがとう♪

3歳になってすっかり落ち着いてしまったダンディ宙ティン


『ボク宙ティンです 
宙ちゃんじゃないよ  宙ティンですからね』  by 宙

2008/09/02(火) 夏が来〜れば思い出す
ケアリイがお散歩デビューしたのは7月7日の七夕の日
つまりゴルパピ時代で一番大変だったのは真夏の今頃でした
よって躾に真剣に取り組んでいたのも真夏の今頃です

ホールドスチール アタッチメント
今となっては懐かしい響きですが、躾の本に書いてあることは
一通りやりました
真夏の一番暑い日、汗だくになりながらやったのを思い出します
mamaだけがやったのでは意味がないからって仕事で疲れて遅く帰って来たpapaも
欠かさずに毎日やりました
アタッチメント、最初のうちは嫌がって暴れて大変だったけど
回数を重ねるうちに寝ちゃうことすらあったっけ
上下関係をしっかりとさせることはWANとの生活で最低限だから
papaもmamaも一生懸命だったよ

成果がどうだったかはギモンですが(汗)とにかく大型犬の男の子を家族にした以上、
保護者として一生懸命だったなぁ
夏が来れば懐かしく笑い話のように思い出します


ケアリイ  『mama〜 ボク良い子でしょう?』 

2008/09/01(月) みかおばさん♪
mamaの妹みかちゃんが遊びに来たよ!
リイはみかおばさんが大〜〜好き!
そりゃそうだよね、ゴルパピで我が家に来た初日から抱っこしてもらってるんだから〜
私達夫婦の会話で「みかおばさん」なんて出てきたらそりゃー大変!
もしかして来たんじゃないかと部屋中探し回るんです (オイオイ!! 汗)
普段は写真撮らない私ですが、ぴったり寄り添って座ってる後ろ姿見たら
なんとも可愛くて思わずパシリ!
リイちゃんってみかちゃんよりも大きいんだね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.