ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/01/05(月) 本年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます

年末年始は珍しく9連休のケアリイ家でした
といってもどこに行くわけでもなくまったり過ごしてました
連休になったら是非ともやりたかったのは庭の大改造 
これが冬休みの一番大きな仕事でした
新居に引越ししてから半年が過ぎました 
その間やらなきゃやらなきゃ・・・ってずっと思っていた植木の移動(爆)
夏は暑いし蚊がいるからやーめた  そのうち寒いからやーめた
の繰り返しでいつになっても出来ずにいたのです

鎌倉は風致保存地域というのがあり、その地域で家を建てるのには樹木を一定量植えないと認可が下りません
それに建ぺい率が40%しかないのでほどんど日本庭園で成り立っている我が家なのです(汗)
この際いらないのは引っこ抜いて別の場所に移動しました
これがも〜大変! 
半年も植わっていたので根っこが頑丈になっちゃって、真冬なのに大汗かいた夫婦でございました(爆)
おかげで裏庭がすっきりしましたヨ(笑)

そしてパパが大掃除を張り切りました
窓拭き&エアコンのフィルター清掃&照明器具のお掃除・・・
新築なのに案外汚れるのです
年末はこんな感じでお家関係で明け暮れ、気が付けば除夜の鐘
本当はどこかへ雪遊びにでも行きたかったのになぁ〜

お正月はパパ実家の千葉の我孫子で毎年恒例新年会!
今年はケアリイも連れて行きました
鎌倉から我孫子まで1時間半で着いちゃいました(早っ!)
親戚は犬が苦手な方も多いのでメッシュケージに入れて2階に閉じ込めました
でもちびっ子達は気になって仕方ありません
代わる代わる甥っ子達が見に来てくれて退屈はしなかったけど
ボクも仲間に入れて〜とワンワンしちゃってました

我孫子は北の鎌倉と言われているそうですね
パパいわく、
「何でそういう風に言われているのかまったく分らないし、子供の頃から何十年って住んでるけど、そんなの初めて聞いた」
そうです(大爆)

こんな感じでロング休暇もあっという間に終え、本日より通常モードとなりました
この1年もまた楽しいHPにしたいと思います♪
皆さんヨロシクねっ!



写真 

左   のんびりした駅にて
右上  ケアリイのテリトリーの海にて
右下  我孫子・手賀沼にて
中央  バカ親子が送る 「犬」という文字


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.