ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/04/22(水) 大笑い〜!
いつも夕方に行く公園にお散歩デビューしたばかりのパピーくんがやって来ました
リイとヤマトくんがいるところに来たのはいいのだけど、
勢い余ってリードが離れてしまって・・
飼い主さん、一生懸命追っかけるのだけど捕まりません!
しょうがないよね、一番遊びたい時期だもの〜

そうこうしているうちにピレネー犬のヤマトくんがノッソリノッソリ、
その子がウロチョロしている場所へ歩み寄って、彼の大きな手でしっかりとリードを踏みました
そしたらね、その子は微動だにしませんでした
ていうか、出来ませんでした 
ヤマト君により捕獲! 一同大笑いでした(爆!)

2009/04/19(日) 七里ヶ浜へ
今日はボクが大好きなMちゃんが遊びに来てくれて七里ヶ浜の海にお散歩して来たよ
Mちゃんとmamaは
「ゴールデンって何かを咥えて運んでる姿が一番かわいいね」
なんて話していたよ
ボクは転がっていた流木や海草を咥えて遊んだよ
このボールはお誕生日に近所のヤマトくん家からもらったんだ
ヤマトくんとお揃いらしいよ

2009/04/17(金) 鎌倉日記
ここ鎌倉でリイと暮らして5年目になります
私は鎌倉育ちなのでかれこれ30年暮らしたことになるかな
鎌倉は人間にもわんこにとっても最高の場所です
お散歩コースも豊富 自然も豊富 空気も美味しい 食べ物も美味しい
そんな想いからずっとやりたかった鎌倉ブログを始めました
リイちゃんが登場しないこともありますが、良かったら見てください

2009/04/14(火) 骨大好き〜
久しぶりのまとまった雨でした
ここ何日も降ってなかったので恵みの雨
庭の植木もやっと水分補給が出来て嬉しそう
リイはお散歩に行けないつまらない日なのでそういう日にはとっておきの作戦!!!
ストレス解消に牛骨のおやつをあげました
あまり長い時間噛み噛みしてるとお腹壊すからmamaは時計と睨めっこ
15分くらい経ったら「おしまい」って言って取り上げます
それでもちょっとお腹ゆるゆるになっちゃった
今度からリミットは10分に変更だね

2009/04/12(日) 久しぶりの海
ずっとお花見日和だったのでお散歩は大忙し
鎌倉山の桜ばかり見ていたので海散歩はずっとお預けでした
(mamaは山のてっぺんからしょっちゅう海を見ていたけどね)
ケアリイ河童のお皿も乾いてひび割れを起こしてしまったようで、クレームが入りました
『ボクを海に連れて行け〜〜〜!』ってね(笑)
久しぶりの海〜
弾けまくるリイたん♪
7歳になっても海を見ると暴れまくりです!!
これが本性でいつものは猫を被った姿っていう説もありますが・・・(爆)

2009/04/08(水) トマトリゾット
リイの定番ごはんはトマトリゾット
残りごはんにかつお節とトマトとお麩で煮込み
仕上げにほんの少しチーズでとろみ付ければ出来上がり〜
mamaが味見したらすごく美味しかった
これに塩コショウすれば人間でも十分いけるわ!

サーモンや鶏肉を茹でた汁はおだしがたっぷり!
捨てないでスープにします
いろいろなお野菜煮込んで荒熱が冷めたら冷蔵庫に保存
夏は 「リイちゃんスープ飲む?」 っていうと喜びます
お散歩から帰ってハァハァハァハァしてる時のクールダウンに
ちょうどいいのです

2009/04/03(金) 伊豆へお花見旅行
リイの7歳のお誕生日記念に伊豆へ行って来ました
お花見してプールで泳いで美味しいもの食べて温泉入って・・

近いうちアルバム作ります

2009/04/02(木) お花見散歩
リイちゃんと鎌倉の段葛の桜を見て来ました
8分咲き、9分咲きと行ったところでしょうか
満開まであと一息といった感じでした

続きはリイに恋してにアップします

2009/04/01(水) 新しい公園へ
昔〜むかし鎌倉山の奥地をスクーターでぶらりとツーリングしていると
山深い場所に2つの池がありました
夫婦のように2つあるので夫婦池といいます

そこがここ何年かに渡って整備され公園になるとのことで
リイちゃんと楽しみにしていました
今日オープンしたので新しいもの好きのリイmama
さっそく行って来ました

お散歩コースがまた増えたね

お花見にはもうちょっとかな〜
早く満開にならないかねリイちゃん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.