ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/05/04(月) ナイス蚊っち
今年のGWはおでかけ無し!
去年九十九里に行って帰って来るとき7時間もかかったので
GWの遠出は怖いのです〜
といっても地元鎌倉の混みようもすごいですけどー

先日裏駅(西口のこと)駅前にある薬局を通りかかり面白いものを発見!
その名も ナイス蚊っち!
どこかのおやじギャグみたいなネーミングに何コレ?!
って手に取って見ていたら優しいおじさん店主が出てきて
『鎌倉では部屋に入って来たムカデを捕まえる時に使うんです
結構売れているんですよ 』と説明してくれました
ちなみに基本はムカデではなく乾電池を入れ微電流で蚊などの虫を退治するグッズです

そうそう、鎌倉ではいろいろな虫が家の中に入ってきます
それでもって蚊取り線香では蚊は死にません(汗)
虫が大嫌いな人には住むのは難しいかもしれません! はい。
・・・って私、ムカデ大の苦手です!!!
どうしよう〜家に入って来たらーーー!
近所の人に聞くと口を揃えて、よく入ってくるわよ〜
ってあっさり言うし〜〜〜
新築の家はシロアリ駆除をしてるので最初は入って来ないそうです
たしかに去年ゲジゲジは入って来たけどムカデはセーフでした

今年の6月22日で丸1周年経つのでそろそろ入って来るかも・・
近くに住むケアリイの兄弟犬の家には、蛇が入って来たことがあったって聞きました!
蛇なんか入って来たら私もうお手上げです...
え?リイmama鎌倉育ちじゃないのって? 
実家は住宅街でした 今は山の中に家があります(爆)

さっそく購入したこのグッズ、リイはオモチャだと思って大喜び!
たしかに、誰が見たってテニスラケットですー
どうかこのナイス蚊っちにお世話になることがないことを祈ります
絶対絶対ナイスムカデキャッチになりませんように〜(滝汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.