ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/06/16(火) すごい雷!
夕方の公園でヤマトっちとプロレスしてたらポツポツ降って来た。
空もゴロゴロ鳴っていたのでプロレスは休止していただいて
早足で家路に着きました。
その直後にザーーーーッと大雨、良かったセーフ。。。
すると夜にかけてすごい雷雨!

雷が苦手なわんこ多いですね。
姉のライナスは大嫌いで震えてパニック起こすそうですがリイは全然平気です。
『なんだーこの音! オレ様に許可もなくどういうことだわん!』と太い声で一喝しておしまい。
・・・だったんだけど、今夜はちょっとだけ怖がっていました。
すぐそこら辺りに落ちたんじゃない?ってくらいすごかったもの。
そしたらチッチしたくなっちゃったみたいでソワソワ・・・
嫌だよー、こんな雷雨でお庭に出すのは!って無視していたんだけど、
早く!早く!って入り口で待ってるので仕方ないから出しました。
ピカピカ光ってて怖くなっちゃったよ〜

雷って侮れませんよね。 
記憶に新しいのは数年前に前神奈川県知事の奥さんと娘さんが
犬の散歩中に藤沢の公園で雷に打たれて亡くなってしまいました。
その時に手から離れて迷子になった犬が動物病院に保護されていたそうで、
たまたまこのHPを作ってくれたReikoさんが病院に居合わせたそうです。
もしかして前県知事のわんちゃんじゃないの?って先生に言ったらその通りだったんだとか。
こんなこともあるんですね、本当に怖いです。
愛犬家のみなさん、雷雨の散歩には十分気をつけましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.