ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/07/09(木) チクンして来たよ〜
今日は年に一度の混合ワクチンの日。
西鎌倉にある病院に行く前に公園に寄り道しました。
ここ最近近所のアスファルト散歩しかしてなかったせいか、土の上を歩いたらいきなりスイッチオン!
まるで子犬のようなうさぎ跳びが始まりました。
リイがこれをやる時はよっぽど嬉しくて弾けてしまいそうな気持ちの表れです。

『今日ケアリイさん現る!』と予告メールしておいたのでコットン&ヤマト&ソラくんが集合してくれました♪
病院の前にたくさん遊んで良かったね〜
コットンちゃんは毎年夏は一人旅で涼しい高原へ避暑に出てしまいます。
ゴールデンもそうだけど本来涼しい国出身の毛足の長いわんこは日本の夏は酷ですから
こういう過ごし方って良いと思います。
来週から1ヶ月会えなくなるけど、これもコットンのため。
公園はリイに任せて故郷のおじちゃんや兄弟達とゆっくり楽しんでおいでね〜

さてさて病院。
8種混合ワクチンを接種しました。
今はインターネットで犬を売買する時代だから、〇〇県にはいないウィルスとか、そういう考えは適用しないそうです。
最低でも6種、毎年8種やってるのなら引き続き8種がよいと説明されました。

院長 『夏は食欲落ちるコ多いけど、大丈夫ですか?』
私 『夏どころか1年を通じて食欲旺盛で少なく与えるとグゥーとお腹が鳴るので困っています。』
院長に大笑いされてしまいました。
体重41キロキープ、歯が真っ白できれいだと褒められました。
待合室ではひとりひとり愛想ふりまいて撫ぜてもらって絶好調の顔してました。
いつものことだけど、注射したのに自分ではしたって感覚がないんもんだから何しに来たのか分らないみたい〜
リイを育ててみて注射を怖がらない犬もいるんだって驚きました。
母の実家で飼っていた雑種は、狂犬病予防接種が嫌で逃げたきり帰って来なくなったっていうほど注射嫌いだったから。
本日もチクンしてもヘラヘラ顔のリイちゃんなのでした〜


(写真) 八幡宮の七夕飾り 風になびいてきれいでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.