ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/09/30(水) タイミング悪すぎ〜
いつもドッグフードを配達してくれるお兄さんは鎌倉生まれ、鎌倉育ち。 
そして何よりもわんこが大好きな方です。
子供はバーニーズ2頭とコーギーです。
趣味はキャンピングカーでキャンプと、我が家と共通点がとても多いのも嬉しい限りです。
今日はリイに 「ベレンのお兄さん来るからね〜」と伝えておいたので、
ソワソワしながら首を長〜くして待っていたのに・・・
ピンポーン! と、やって来たのは、リイがちょうどごはん中でした。
ガツガツ食べるリイのごはんタイムはわずか10秒ないし20秒。
そんなわずかの時間に来てしまうとは! 
タイミング悪すぎ〜(泣)
ごはんが終わってもお皿をペロペロ舐めるお仕事があるので、
ベレンさん対応も手抜きでした((爆))

2009/09/27(日) 葉山公園へ
1日ワンコイン(500円)で遊べるお気に入りの公園へ。
ディキャンプという名のお昼寝して
水練という名の河童くんスイミングして来ました。
なんと、我が家の車で駐車場満車となりました。
日頃の行いが良い証拠だね〜

後日鎌倉日記にアップしま〜す♪

2009/09/26(土) 秋刀魚大好き〜
『mama〜 ボク見たからね! バンタくんのブログ!
秋刀魚を美味しそうに食べていたよ!』
 
『はいはい。 じゃあ今日のケアリイくんの夕飯も秋刀魚にしましょうね』

ほぐしてあげるまで待ちきれずソワソワのリイちゃんでした。
わんこに大根おろしってとっても良いんですよ!

2009/09/25(金) 鳩山由紀夫さんのゴールデン
鳩山由紀夫首相の愛犬ゴールデンの「アルフィー」が16日午後4時ごろ、
老衰のため息を引き取っていたそうです。
鳩山氏が16日、国会で首相指名されたのは午後3時ごろ。
飼い主の首相就任を見届けて、この世を去ったとのこと。

アルフィーは12歳の雄のゴールデンレトリバー。
もともとアルフィーの父親の「マックス」と2頭で飼っていて、マックスは平成16年に天国へ。
アルフィーは首相の心の支えとして、 これまで田園調布の自宅で生活を共にしてきて、
首相官邸へは一緒に住む予定だったそうです。

首相が午後6時から初の記者会見に臨んでいるときには、
すでにアルフィーの死は伝わっていたという。

アルフィーは鳩山氏が結成した旧民主党と同じく1996年生まれだそうです。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


鳩山さんもゴールデン愛好者だったなんて、とってもとっても感動!!
この犬種の素晴らしさを知ってる方が首相になってくれて嬉しい。
と同時にパパの悲願達成を見届けて天国に旅立ったアルフィーくんがなんとも愛おしい・・・。
パパさんの頑張りを天国から応援してね。

それにしても鳩山さんとゴル談義してみた〜い♪(笑)
もしかしてリイのHP見てるかもしれないのでひとこと言わせて〜!
『首相! ゴールデンって最高ですよね〜!』

2009/09/24(木) 新入りゴルパピ
最近の小型犬ブームでゴールデンの子犬を見なくなったな〜
って言うより大型犬のパピーがほとんどいない。
あー残念。。。
と思っていたら近所に2頭のゴルパピ(4ヶ月)が新入り!
密かにゴル人気復活しだしたのかなぁ〜?
リイmamaは質問攻めです。嬉しいです は〜〜い♪

リイは子犬にまったく興味を示しません。
ついこの間まで自分だってワチャワチャした子犬だったクセに!
あ、ワチャワチャは今でもか・・(爆)
ゴルパピの コトラくん リクくん 今度写真撮ってきます。

(写真) 海でバカっ走りしました。

2009/09/23(水) シルバーウィーク
シルバーウィークってネーミング、あまり好きではありません。
春の連休がゴールデンウィークなら、せめてプラチナウィークにすべきじゃないかしら?って思うのは私だけ?!
そんなシルバーウィークに西湖でキャンプして来ました。
いつものキャンプ場、テントだったら取れると勝手に思い込み、のんびりしてたら富士五湖のキャンプ場すべて満員!
あちゃちゃ〜〜!
西湖で唯一空きがあったキャンプ場へ初トライして来ました。
去年は引越しもあったのでテント泊はやらなかったから2年ぶりの本格キャンプでした。
やっぱりキャンプっていいな〜!
子供の頃からキャンプやってるアウトドア大好きなリイmamaです♪
ケアリイ河童さんも気持ち良さそうにスーイスイ泳ぎました。
スイミング写真、ブログに近日アップ予定!!

2009/09/18(金) 面掛行列
御霊神社の面掛行列に行って来ました。
毎年この日を楽しみにしてる人々で賑わってました。
去年は雨で中止になった為、開催は2年ぶりとあって大盛況でした。
鎌倉日記にアップしたので見てくださいませ〜

2009/09/17(木) 兄弟姉妹
ブログにも書きましたが、WEBにリイを公開するようになって今年の秋で4年目になります。
既に4歳になっていたので、ブログとしては遅いスタートでした。
最近はパピーの頃からやられている方が多いですよね。
うちはパピーの頃はしつけが大変で、ブログどころではありませんでした〜

ブログを始めるきっかけは兄弟姉妹に巡り会いたいな、という思いからでした。
おかげさまで、この思いは通じて鎌倉に住むお姉さん、弟くんと知り合うことが出来ました。
弟くんはブログ関係なく、偶然近所に住んでいたんですけどね。

今日はその弟くんのお家にお邪魔してきました。
スープの冷めない距離に住んでいる同じ顔した弟くんです。
周りが山に囲まれたまるで別荘のような瀟洒な佇まい。
八ヶ岳の別荘に来たようでした。
男の子同士なので激しいプロレスが始まっちゃったので、弟くんお縄(爆)
自分のお家なのにごめんね〜
今度はリイ兄さんのお家にも遊びに来てね〜
けどあのプロレスやられたらお家が壊れそうで怖いわー

『ブレインくん、いらっしゃーい!』 by ケアリイ兄貴

2009/09/16(水) 鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮の今年初めての試み、デジタル掛け軸に行って来ました。
真っ暗な舞殿をいろいろなライトでもって照らし、昼間とはまったく違った顔になり、とても幻想的でした。
三脚立てないでくださいって言われてるのに、言うこと聞かないカメラ小僧がたくさんいました。
私は三脚なんて持っていません、それが何か?(爆)

2009/09/15(火) いつもの日課
夕飯が終わると待ってました、とばかりにお遊びタイム♪
私を誘って来ます。
ちょっとちょっと! ゆっくり食休みさせてよ〜!
といいつつ、リイも7歳半。
こんな遊びはいつまでするんだろう、って思うと
ついつい断れないんだよね(笑)

2009/09/14(月) 暑さ寒さも・・・
うちのすぐそばの山に彼岸花が咲いてました。
秋はもうすぐ。
暑さ寒さも彼岸まで、っていうものね。

今日は久しぶりにコットン&ケアリイで鎌倉山をテクテクと歩いていたら、宙くんに会いました。
更にヤマトも合流していつもの大型ワンコ勢ぞろい。
早く思い切り寒い冬にダウン着込んでお散歩したいね〜って
コットンままと話してました。

2009/09/13(日) 何これ?
ヘビが大嫌いな方、突然すみません。
歩いていたら地面にヘビがプレスされてました。
今年の夏プレスヘビを見たのは2回目です。

「頭が三角だったらマムシだと思いなさい」
って聞かされてきたけど、これってもしかしてマムシ?
分る人、BBSに答えお願いします。

2009/09/12(土) 乙武くんに会ったよ〜!
五体不満足 皆さん読まれましたか?
私は何年か前に読んで感動したのを覚えています。

今日のランチは買い物がてら、鎌倉芸術館前のラ・パットーラ(安いので常連です)
テラス席で食事していたら立ち止まってリイを見つめる人が。
こういうことはいつものことなので、全然気にしなくなりましたが、何だか様子が違うな・・・
で、振り返って見てみると、車椅子の男の方。
『あら〜、乙武くんだ〜!』
友達でも知り合いでもないのに、大声で叫んでしまいました(大変失礼しましたー 汗)
電動車椅子で赤ちゃんを抱えて奥様と3人でヨーカドーに買い物に行かれました。
ウェイトレスさんによると、大船のマンションに住んでいてここのテラスにも良く来ますよ、とのこと。
私は突然のことで何もおしゃべり出来ませんでしたが、リイのことをずーっと立ち止まって
ニコニコしながら眺めてくれてただけで満足です。
リイちゃん、良かったね〜♪

(写真) デジカメで遊んでみました。セピア色のリイ☆

2009/09/10(木) ダイヤモンド富士
最近晴れた日には夕焼けがとても綺麗です。
お友達情報でダイヤモンド富士が見える頃だとか。
調べたら鎌倉だと稲村の海浜公園がビューポイントらしく、カメラマンも相当集まるらしい。
ってことはリイのお散歩では無理だな〜
って思っていたら、バンタくんのママさん情報ではいつもの公園の例の見晴らしスポットでも見えるらしい。
ほんじゃ夕日の時間狙って行くしかない!

途中コットンままに会ってそのこと話すとノリノリで、一緒に見ました!
でも残念。 今日は大きな雲がかかってて×でした。
今日はいつもはいないタイプのおじさんが二人、三脚立ててすごいカメラ持ってスタンバイしてました。
話を聞くと、ダイヤモンド富士を撮り歩いているらしい。
ねね、おじさん! 
ダイヤモンド富士はダメでもここに良い被写体いるのにな〜
あんなカメラでリイを撮ったらどんな風に写るんだろう。
興味津々だったんだけど、コットン&ケアリイ合わせて90キロ、小さすぎて気づいてもらえなかったっす!(爆爆)

今日は見れなかったけど明日は見れるといいな。

ダイヤモンド富士情報はこちら ↓ 皆さんのお住まいでも見れるかな?

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/region/fuji100/highlight/diamond.htm


(写真) 山中湖でのダイヤモンド富士(今年1月)

2009/09/09(水) 海女さんけありん
午前中涼しかったので海で遊んで来ました。
海は日陰がないのでこのところずっとご無沙汰だったので
河童くん、スイッチ入って激しいのなんの!
いつもの海女さんぶりも発揮しておりました(爆)
いっそのこと、巣もぐりしてウニでも取ってきてよん!

2009/09/08(火) カメラ目線
照れ屋さんのコットンがカメラ目線するのは至難の技!
コットンままは
『お猿さんの鳴き声でウィッキッキーーー!』って言うとこっち見るよ。
って言うけど、そんなことして もしおまわりさんに職務質問されてもしらないからね〜(爆)

コットン&リイの内緒話
『ママ達、話が長っ〜げ〜よ!』

2009/09/07(月) 見晴らしスポット
公園に富士山がよく見えるベンチがあります。
私はこの場所が大好きで見晴らしスポットと勝手に呼んでます。
今日は公園の見晴らしスポットで夕焼けに染まる富士山を眺めていたら、バンタくんがやって来ました。
美容院に行って来たばかりのイケメンでした。
リイはこれまでシュナウザーと相性が悪かったけど
穏やかな性格のバンタくんのおかげでトラウマが解消出来そうです。
ママさんからは若々しくて7歳には見えないって言ってもらえました。
どうもありがとうございます。
私が老けて見えてもリイが若く見えれば良いんです。

2009/09/04(金) 夕焼け
日中はそこそこ暑いのですが、朝晩はかなり冷え込むように。
夕方も日が暮れるのが早くなりました。
リイと暮らしてからこういった四季の移り変わりが手に取るように分ります。

遠くから富士山が見えました。
夏なんて早く終わってしまえばいいのに・・・
と思っていても 夏の終わりって何とも寂しいのよね。

2009/09/03(木) 今日の様子はこちらで・・・
先日はよろずやさんに写真撮ってもらいましたが
今日も公園でお友達に写真撮ってもらっちゃいました。
HPやってるのにカメラ忘れるズボラなリイmamaに代わり、皆さん本当にありがとう!

Mシュナウザーのコバちゃんのブログはこちら ↓


http://blog.goo.ne.jp/kobanta2048/e/18fa4c66c9c2bdd0550760ff57308ab4


この日のリイはゴールデンのジュティーちゃんとたくさん遊びました。
たくさん歩いて来たニコニコさんのコットンとも会えたよ〜!
夏も終わり、いつもの公園の風景に戻ったね♪

2009/09/01(火) 再開!
長らくお休みしておりましたこちらの日記、9月より再開します。
何があったって訳ではないのですが、8月はケアリイさん話題もネタ切れですた(爆)

9月になって鎌倉はめっきりと秋めいてきました。
ワンコの夏眠も終わり、これでやっと待ちに待った4本足の季節到来かな?!
それともまだ残暑の復活あるのかなぁ?
ここ数日間はたくさんお散歩出来るようになって、リイも大喜びです。

今日は仲良しさんが我が家の【なんちゃってドッグカフェ】に遊びに来てくれることに。
ヤマトっちだけが早く着いちゃったけどまだみんな来ないので
お散歩がてら近くまでお迎えに上がりましょうか〜
2ワンでお散歩していたら、よろずやさんがお仕事帰りで偶然通りかかり、写真を撮ってくれました。
なんちゃってドッグカフェ前の風景はよろずやさんのブログでご覧ください。 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/

我が家の様子はおしゃべりに夢中になっちゃって写真撮るの忘れちゃった〜
いつもこんな感じのおまぬけリイmamaに代わり、よろずやさん写真どうもありがとうございました。


(写真)
3色のサルスベリがあまりにも綺麗なので、写真撮って来ました。
真夏はリイ留守番でたくさん楽しんじゃったリイmamaです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.