ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/09/25(金) 鳩山由紀夫さんのゴールデン
鳩山由紀夫首相の愛犬ゴールデンの「アルフィー」が16日午後4時ごろ、
老衰のため息を引き取っていたそうです。
鳩山氏が16日、国会で首相指名されたのは午後3時ごろ。
飼い主の首相就任を見届けて、この世を去ったとのこと。

アルフィーは12歳の雄のゴールデンレトリバー。
もともとアルフィーの父親の「マックス」と2頭で飼っていて、マックスは平成16年に天国へ。
アルフィーは首相の心の支えとして、 これまで田園調布の自宅で生活を共にしてきて、
首相官邸へは一緒に住む予定だったそうです。

首相が午後6時から初の記者会見に臨んでいるときには、
すでにアルフィーの死は伝わっていたという。

アルフィーは鳩山氏が結成した旧民主党と同じく1996年生まれだそうです。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


鳩山さんもゴールデン愛好者だったなんて、とってもとっても感動!!
この犬種の素晴らしさを知ってる方が首相になってくれて嬉しい。
と同時にパパの悲願達成を見届けて天国に旅立ったアルフィーくんがなんとも愛おしい・・・。
パパさんの頑張りを天国から応援してね。

それにしても鳩山さんとゴル談義してみた〜い♪(笑)
もしかしてリイのHP見てるかもしれないのでひとこと言わせて〜!
『首相! ゴールデンって最高ですよね〜!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.