ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/04/30(金) GW突入
打越山より常盤山を望むリイちゃん。
天然木の藤が咲いていました。
人間の作った藤棚もきれいだけど
私はこういう自然の藤が大好きです!

それにしても忙しい月末&金曜日でした。
頑張った私、エライぞ!!
リイちゃ〜ん♪ GWは楽しいことが待っているよ〜

2010/04/25(日) 辻堂海浜公園へ
久しぶりに辻堂海浜公園に行って来ました。
お天気が良かったのでものすごい人。
リイは3歳になるまでここから数キロの賃貸テラスハウスに住んでいたんので、ここへはよく来ていたけど
こんなに人はいなかったような・・・。
不景気だから遠出しないで近くの公園で済ませるのかなぁ〜
気のせいか、人が多すぎて疲れました。
私は鎌倉の静寂な公園が好きです。
広〜い公園なのにリイは放牧させてもらえず・・でした。

2010/04/23(金) ミステリアスナイトツアー
2日前は真夏日、昨日から真冬日。
リイたんはこの気温差をどう感じているのでしょう〜?
私は至って平気! わ、若いからね。

雨の日はママが出たり入ったりチョロチョロしてると余計に落ち着かないから、
昨日はお昼から鎌倉で用事を済ませ一度家に戻らずその足でお仕事→→→
アド街の影響でものすごい予約が入っちゃって、大変!
予約の段階でお断りする始末。 この不景気になんてもったいない!

昨日もかなりの残業になったけど、たくさんのプロのお料理をもらって帰れてご機嫌♪
そんなこんなでリイはトータル8時間のお留守番。
母と子で夜22時にダウン着込んでミステリアスナイトツアーに出かけました。
雨も止んでてめちゃめちゃ寒かったけど、リイはこの気温が最高に気持ち良さそうな顔してました。
この子には若くて健康な飼い主じゃないと付き合えないわ。。
とほほ。。 ママこれからも頑張るぞ〜!!

2010/04/22(木) ダニ除けといえば・・・
フロントラインプラスが有名ですが、成分の中にゴキブリを殺す殺虫剤と同じものが含まれているとか。
それに比べ、犬のためにだけ作られたのがプラクティックです。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/936527/

お金儲けだけを考えた獣医さんは、1年を通してダニ除けを進め、その子の購入数をカルテでチェックしてるとか?!
怖いですね、ペット業界もビジネスですからね。
先生に言われれば、反抗出来ませんものね。
何を信じて何を選択するかは、飼い主さんご自信でお勉強するしかありませんね。
ちなみに我が家は3月下旬から10月下旬、2ヶ月に1度フロントラインプラスを使ってますが、
これまでダニに悩んだことは一度もありません。
それにリイの体重はラクに40キロ以上ありますが、22キロから40キロ用のを使っています。
でも来年からはプラクティックを使おうと思います。
もちろん獣医さんのところでは買わず、ネットで買います。
リイの病院は薬をどこで買っても嫌がらない良心的な先生です。
それを嫌な顔する獣医さんのところには怖くて行けません。
人間だって虫除けスプレー、皮膚科で買わないし、歯磨き粉、歯医者さんで買わないしでしょ?(笑)

2010/04/21(水) シャムワオ
このところお天気が安定せず、1日晴れて3日雨。
この繰り返し。
よってリイちゃんの生活も3日寝て、1日遊ぶ。
この繰り返し(爆)
今日は束の間の晴れ間が見えました。
また明日から2〜3日雨らしいので海で暴れさせて来ました。

ブログ友達でお隣の市にお住まいのちびそらさんのところで見てから気になっていた
今話題のシャムワオをマネっこして買ってみました。
早い話が高吸収性能のタオルです。
本来これは犬用ではないのですが、かなり水分を吸収するタオルということは、わんこにも最高ですよね。
海に入ったので水でばしゃばしゃ洗ってシャムワオで拭いてみました。
うちが買ったのは大・小セットで777円(楽天・送料無料)です。
これからの時期水に入る機会が多くなるので重宝しそうです。
ちびそらさん、教えてくれてありがとーーー♪

2010/04/19(月) テレビで涙
何気なくNHKを見ていたらわんにゃん茶館(カフェ)というのをやっていて
ゲストは草笛光子さんと愛犬黒ラブでした。
この番組は初めて見たのだけど、草笛さんのコーナーはとても反響があったので再放送だったそうです。
13年間連れ添ってきたゴールデンのシャイラちゃんを亡くし、
失望のどん底にいたときに黒ラブのマロくんに出会ったそうです。
シャイラちゃんを亡くしたときのお話、さすが女優さんなので
すごく上手で思わず画面に引きこまれて行っちゃいました。
涙なくては見れない番組でした。
これから続けて見ていこうと思いました。番組HP↓
http://www.nhk.or.jp/wannyan/

写真は御霊神社の ヒモモ

2010/04/18(日) 坂ノ下のカフェにて。。
今日の坂ノ下の海は大潮だったのか、かなりの引き潮。
リイは砂浜が広いので大喜びなのか?水が少ないから不満なのか
どちらか知りませんがかなり興奮してスイッチ入って暴れました。
ボールも何もないのにひとりで走って満足していたようです。
これでも一応シニアの部類です(爆)

テラス由比で休憩。
ここは坂ノ下にある老人ホームの1階にあるカフェなのですが、
テラスわんこOK。
シーフードピラフ500円、関西風オムライス750円。
リーズナブルなのに美味しかったです。
今度はケーキセット500円にトライしてみよ〜っと。
最高のロケーションにあるのに、値段は鎌倉値段ではないのが嬉しいです。

2010/04/13(火) コバちゃんありがとう♪
先日コバちゃんのママからお誕生日プレゼントをいただきました。
さすがリイが好きなものをよく知ってらっしゃるママさんです。
堅くて丈夫そうなボールをプレゼントしてくれました。
リイちゃんヨカッタね、大切に使おうね。
2歳になったコバちゃん! プレゼント待っててね♪

2010/04/12(月) グンちゃん
先日19歳のグンちゃんに会いました。
長生きの秘訣はエビオス錠を毎日食べることですって!
飲むじゃないんですよ、おやつ代わりにボリボリ食べるんです。
人間もそうだけど、胃腸が丈夫だと長生きするんですね。
リイもビオフェルミン食べるの習慣にしようかな。

2010/04/11(日) しばし休憩中。。
まだ4月だというのに、お天気が良いとリイは既にハァハァ〜
人間は薄着になって快適だというのに、リイは暑いらしい。
公園についてボール遊びしたら少し休憩タイム。
5分〜10分して呼吸が戻ったら帰りましょう〜♪
『嫌な季節になって来たわん』 by けありん

2010/04/10(土) テレビ出ちゃいました〜
今夜の出没アド街鎌倉山に少しだけですが出ちゃいました。
テレビに映るケアリイくんはどうでしたか〜?
こちらの日記を読んでくれてる方に撮影裏話を少し。
ロケは2月の真冬真っ只中。つまりオンエアーまで約2ヶ月もあったのです。
出演したお店のお弁当を近くの公園でブルブルしながら食べました。

HPやブログに書こうかな〜 知らん振りしちゃおうかな〜
悩みましたが、基本はO型性格なので黙ってられません(爆)
お友達にも一通り宣伝しました〜
中でも笑っちゃうのは、「あらそう・・・」ってサラッとしたリアクションをされた友人Kさん。
彼女の口から次に出た言葉といえば〜
「実はね、私も・・出るのよ。鎌倉山セレブの暮らしぶりでね。」
お互いに大笑いでした!
直前になって犬友のシンゴくんも出ることが分り、結局蓋を開けてみると知ってる人だらけのアド街。 
あ〜久しぶりに楽しいテレビを見た感じです。
今回は鎌倉山といってもかなり広範囲な感じで、きっと地元の人は「これは鎌倉山じゃないよ〜」って
言いたくなるのが多かったかと思います。

私の中での鎌倉山のベスト1は、ボンジュールです。
バケット大好き〜♪ 
ちなみにこの写真のアイスはマウンテンの桜アイス。
先日のコットンと山歩きでテイクアウトして食べました。
ケアリイは毎日鎌倉山をお散歩してます。
『セレブ犬って呼んでね』by けありん

2010/04/09(金) 鎌倉山
コットンと一緒に鎌倉山をお散歩してきました。
みのも〇たさんの豪邸、見に行っちゃいました(笑)
すごいなぁ〜 家というより美術館みたいです!

今年の桜は開花してから寒い日が多いため、
長く楽しめていいですね。
鎌倉山、まだまだ桜いい感じですよ〜♪

2010/04/06(火) ハナちゃん家に行ってきました♪
ハナちゃん(11歳)のお家の桜が見頃になったので、お花見に招待いただきました。
このところ体調があまり優れなかったハナちゃんのお見舞いも兼ねて行ってきました。
お庭には何本ものソメイヨシノと山桜が咲いていてとても素敵でした。

痩せてスリムになったハナちゃんですが、お菓子もたくさん食べてくれたし、思ったよりも元気で良かったです。
ママさんとゴルゴル談義にハナ(花)が咲き、とっても楽しいひと時を満喫出来ました。
最初はワサワサしていたリイでしたが、ハナちゃんと一緒に体並べて寝る姿が可愛いのなんの!
いやいやいや〜 これ以上ない至福のひと時です。
ハナ家は過去に赤ちゃんも産ませたくらいのゴル好き一家。
最盛期には3頭ものゴルちゃんがいたんです。
出産では12頭ものゴルパピが生まれたそうですよ。
想像しただけでヨダレが出ちゃいますね〜(笑)

帰り際、ケアリイと私のことをハナちゃんも一緒に姿が見えなくなるまで見送っていただきありがとうございました。
また遊びに行きますね♪

リイのお家のすぐ上のお山に住むハナちゃんですが、直線距離は近くとも、道路がないので大回りして片道30分はかかっちゃいます。
だったらいっそのこと山歩きを兼ねて行ってみよう!と思い月影地蔵からのいつもの山歩きで行きました。
さすがのリイちゃんも帰りに公園の前を通ったけど、「公園行こうよ〜」とは言いませんでした(爆)

2010/04/05(月) 雨の日は
雨の日はお散歩がないので、そのお散歩時間をリイのご飯作りに充てます。
大船の仲通り(爆)で安いお魚とお肉を大人買い!
一気に大鍋で調理してジップロップで保存。 これで安心です。

2010/04/03(土) 鎌倉山の桜
公園でコバちゃんに会って一緒に遊び、
周辺に咲く鎌倉山の桜を堪能してきました。

2010/04/01(木) お山の下見に行ってきました。
前々から「地元の人しか通らない穴場の山道があるよ」とグンちゃんのママさんからお聞きしていたけど、
私の予定がはっきりせずにずーっと行かれませんでした。
昨日会った時に 「早くしないとニョロニョロ(ヘビ)が出ちゃうよ〜」
と言われたので今日大慌てて連れて行ってもらいました。
と言っても時間がなく、山道には入らず入り口だけ教えてもらって30分以内に帰って来たんだけどね。
グンちゃんはお昼寝してたのでお留守番でした。
リイちゃん、いい道を教えてもらってよかったね。
週末にお弁当持参でお花見しようね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.