ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/05/20(木) 生きるとは・・・
今日はコットンままと一緒にハナちゃんのお家にお線香をあげに行きました。
「生前はケアリイと仲良くしてくれてありがとう。ゆっくりと休んでくださいね。」
とお参りしました。

亡くなった仔はいつも私に
”生きるということは、どういうことか”を教えてくれます。
きっとコットンままも同じ気持ちだったと思います。

ハナちゃんのイメージにぴったりのユリの花を添えて。
心よりご冥福をお祈りします。

2010/05/19(水) 不満顔
雨の日はものの5分のうんP場所へしか連れて行ってもらえずご不満顔。
仕方ないでしょ、天気は自然現象なんだから。

リイはヨダレはないのだけど、夏になると鼻汗が多いです。
なのでクールボードの隣にミニマット敷いてます。
↓ちょっとだけ鼻からしずくが出てます。↓

2010/05/18(火) キラキラリイたん♪
今日は真夏日でした。
暑くて昼間のお散歩に行けなかったので猛ダッシュで帰っていつもの公園に行きました。
まだみんなお友達いるかな〜?って言いながら。
でもそういう日に限って、道端で仲良しさんに会っちゃうんだよね〜
弟のブレインに会って、しばしプロレス。
適当に切り上げて、暗くならないうちに公園へ。

到着したのは18時40分くらいになっちゃった。
まだ日差しはあるものの、誰〜もいない。
いつもより公園が広く見えます。
リイはいろんなわんこのニオイをチェックしてました。
おしっこだらけの広場でゴロンするから、大変。
でもこれが楽しみで生きてるような子だから、禁止もしたくない。

帰ってからブラシを毛に逆らってとかし、汚れを払ってから
体じゅうを水ぶき。
いつも真っ黒な水が出ます。
その後は入念にブラッシングしてお手入れ完了!
夜、電気を付けるとリイのコートはこのとおり、光り輝くのです。
これを見て、ママはうっとり〜♪
どうぞ皆様も太陽光か電気の下で写真を見てください。
金色に光輝くリイちゃんです!
だってゴールデンレトリバーですものね☆

2010/05/15(土) たくさんのお友達♪
今日は公園でた〜くさんのお友達に会えました。
お話に夢中で全部は撮りきれなかったけど
傑作作品はこちらです。

2010/05/11(火) セカンドバースデー
今日はケアリイのセカンドバースデーです。
ブログを見てください。

昨日は2年に1度のガスの定期点検でした。
鎌倉なのでもちろんプロパンガスです(爆)
検針のおじさん、我が家に来て何と言ったと思います?

『お宅ワンちゃんいるんですか? ポストには犬のステッカーが張ってあるし、
犬の置物もあるので、犬がいるお家に見えますが、
ボクが検針に来て、ガスボンベを取り外してゴロゴロ回しても
一切吠えませんよ。
普通犬がいるお宅は必ずワンワン吠えます。
お宅にはもう2年通ってますが、一度も吠えたことありません。』

まぁ、嬉しいお言葉ですこと!
吠えて近所の迷惑になるような子ではないのは分ってますが、
改めてこうして言われると、やっぱり留守番中、吠えてないんだと分りました。

しかし、『ハイ、うちの子は吠えないんですよ〜』
胸を張って言った数分後、リイがデッキにいたら猫が通ったらしく
猫に向かってワンワン吠えて
ママのプライドずたずたにしてくれたケアリイさんでした。

リイが吠えれるのはニャン子とわん子が通った時だけ。
番犬には一切ならないケアリイさんでした〜

『当たり前だろ、人間はみーんな良い人。
ボクのこと撫ぜ撫ぜしてくれるんだから!』 by けありん

2010/05/10(月) 近所でいちばん!
近所で一番大きいケアリイですが、近所で一番小さいお友達に会いました。
マロンくん、4歳のチワワちゃんです。体重2キロだそうです。

『こんにちわ〜♪』って挨拶されると、決まってわんこではなく、ママさんの方に行ってしまうケアリイさんなのでした。
マロンくん!こんなに大きなケアリイを怖がらないでありがとう♪

ところで先週のGWのアルバムが完成しました。
是非ご覧になってください。

2010/05/07(金) コットンと公園で集合♪
何だかんだ、3日間寝込んでいたリイmamaです。
昨日は仕事も休んでしまいました。
リイの散歩もずっとpapaにお任せして、引きこもり生活でした。
今日はフラフラだったけど無理してスタミナドリンク飲んででも
車で公園行かないと。
金曜日は間違いなく残業だからたくさん走らせてあげないと!

『今から公園行くよ〜 コットンも来ない〜?』
ってメールしたら、来てくれました! ヤッター♪
コットンもお天気が怪しかったから早めにお散歩する予定だったんだって。

でもコットンのお顔が見えたと同時に雨が降り始めて来ちゃいました。
リイはその前にたくさん走れたからヨカッタけど、コットンはご不満?!
東屋で久しぶりに積もる話をしたあと小雨降るなか、コットンだけミニ散歩に行きました。
今度はコットンまま、風邪引かないでよー!

今日は久々に会えて嬉しかったよ。
今度は新緑のお山を一緒に歩こうね♪

右下の写真のコットンが可愛い〜
お耳が宙に浮いてて、空飛ぶダンボみたい((笑))

2010/05/06(木) さようならハナちゃん
兼ねてから病気闘病中だったゴールデンのハナちゃんですが、
5月5日の夜、天国に旅立ちました。
享年、12歳。
4月にお見舞いに行ったのが最期の姿となってしまいました。
5月にまた会おうね、との約束もお天気が悪く流れ流れになってしまったのが心残りです。

私にとってハナちゃんは理想のアメリカンゴールデンでした。

心よりご冥福をお祈り致します。合掌。

写真 去年のクリスマス会のハナちゃん

2010/05/05(水) 大風邪ママ
久しぶりに大風邪ひいて3日間寝込んでしまいました。
GW後半でよかった。それだけは幸運。
38℃超の熱が出て寝込んでるのにリイったらママと一緒にいたくて仕方ない。

ひとりで涼しいデッキにいてくれればいいのにママがいないと嫌なんだって。
窓を閉めるとこの通り。

私は寒くて仕方ないから窓を閉め切った部屋で布団何枚もかけて寝てるの。
その蒸し暑い部屋に一緒に着いて来るんですよ〜
仕方ないから二階に上がれないように通せんぼしました。

どこに行くのもママと一緒じゃないと嫌なんだって〜
もっともこういう性格がゴールデンの可愛いところなんだけどね。
そういえばオッド父さんもトイレに行くのにも着いて来るって言ってたっけ。

2010/05/02(日) 西湖でキャンプ
GWは西湖でキャンプしてきました。
アルバム準備中なので、出来上がるまでブログの動画をお楽しみください♪

2010/05/01(土) 公園のモンスター仲間
ダイアン×コバ×ケアリイ=モンスター仲間。
久しぶりに一緒に遊びました。
この3匹、カラビナで繋がれています。

『リイちゃん、全力疾走しないでよ〜!』
by コバ&ダイアン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.