ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/06/28(月) 嬉しいね♪
朝のお散歩に出かけようと、家の前を歩いていたら近くに住む奥様が
『おはようございます。 お宅のわんちゃんは・・・』
ええ? 何? その先は?

もしかして、毛が飛んできたとか、鳴き声がうるさいとか言われたたらどうしよう、って一瞬ドキっとしましたが、

『お宅のわんちゃんは、まったく鳴きませんね。どうしてそんなに鳴かないんですか? 大きい子って鳴かないんですかね?』

リイmama
『(ホッ。。。) そうですか? ネコや犬が通る時は鳴きますけどね。』
なーんて言いつつも、ちょっとした優越感に浸ってしまったひと時でしたワン! 嬉しい♪

そして、もひとつ嬉しいのは、HPを見ていてくれる公園のお散歩仲間から言われたひとこと。
『紫陽花の写真、すごくきれいですね。写真上手ですね』
数名からお褒めの言葉をいただきました。

いひひ〜(笑) これはお世辞として受け取りましょう!
写真は苦手ですが、お寺巡りは大好きなんですよ。

写真は海蔵寺の紫陽花、近いうちブログUP予定!

2010/06/27(日) たくさんのお友達♪
最近土日の公園はすごくたくさんわんこがやってきます。
いつも来てる子、お休みの日だけ来る子。
今日会えたのは 
ヤマト テリーちゃん バトンちゃん リラちゃん ロンちゃん マロンちゃん マーフィーくん コバちゃん 次郎ちゃん・・・・・・
ここまではいつもの面々。。。

写真のコーギーちゃんは今日始めて公園に来たのだとか。
まだ5ヶ月のクーちゃん、ヨロシクね♪
リイは犬よりも飼い主、ましてや相手が子犬とくれば、まったく関心なし。
せっかくご挨拶に来てくれたのに、素通りして飼い主さんにベターっと甘えてました。

この続きはコバちゃんのブログでどうぞ〜
(毎晩22時〜23時に更新予定)

2010/06/23(水) 鎌倉の紫陽花
今日はリイちゃんお留守番で紫陽花を見て来ました。
続きはブログでどうぞ。

2010/06/21(月) 失敗!
今日の朝はすごい雨。
お散歩は雨がやんでから、と思ってたら昼前にやみました。
先日鎌ケーに成就院の住職が出ていて、
「うちはワンちゃんと一緒に来ても大丈夫ですよ。」とおっしゃってたので、曇り空だし行ってみようか。

だけどびっくり 。 極楽寺坂はお祭り騒ぎ。
今日は歩行者天国? って思うほどの人混み。
私だけならともかく、これじゃリイは歩けないわ。
『暑くなってきたし、海行かないで帰ろう』っていうと
珍しく聞き分けよく引き返してくれました。
ごめんね、リイちゃん。海はまたの機会にね。

その代わり、夕暮れ時の散歩は充実しました。
その様子はブログでどうぞ。

2010/06/19(土) 公園の様子
最近は海に行くより山の方が癒されます。
鎌倉の新緑は本当に気持ちいいです。
リイのテリトリー公園も鮮やかな緑が生い茂っています。

そんな公園の様子、またブログアップしました。(早っ!)

2010/06/18(金) ブログアップ!
梅雨入りしたものの、真夏日です。
炎天下のお散歩は心臓に負担がかかって良くないので
暑がりのリイは日が沈むまで出歩けません。
夏は夜時間を上手に使わないとね。


久しぶりにブログアップしましたのでご覧ください。

2010/06/15(火) 天気に振り回された日
昨日は涼しいの通り越して寒いほどだったのできっと今日もそうだろう、と勝手に想像し朝のお散歩時間を遅めにしたら
お日様ギラギラ、真夏日。
じゃあ、夕方散歩をロングにして朝は近所で済ませましょう。
そしたら夕方から雨。。。ガーン!
結局、朝も夕方も簡単散歩しか行ってもらえなかったリイちゃん。
ごめんね、ママの読みが外れたみたい。

写真の場所はママのお気に入りの紫陽花ロード。
我が家周辺は山に囲まれた地形なので暑い日でも日陰を歩けるのが嬉しい。

夕方散歩では誰にも会わないと思ったらグンちゃん、リクちゃん、弟のブレインに会いました。
みんな雨の中ちゃんとお散歩行ってて関心!
この中で一番元気なのが19歳のグンちゃんでした〜

2010/06/13(日) 土日の公園
今週末も公園でたくさんのお友達に会えました。
詳細はこちらのブログの6月12日、13日をご覧ください。
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/kobanta2048

(写真)我が家の紫陽花

2010/06/11(金) バブーちゃん♪
平日でも明るい時間に公園に行けるようになって嬉しいです。
リイを留守番させてる後ろめたさが半減します。
やっぱり真っ暗な夜道を近所だけ歩くのは嫌だよね。
最近仲良しになったのは、ゴールデン3頭目の飼い主さんが連れてくるバブーちゃん、まだ2歳のお転婆娘。
ゴールデン同士が遊んでるのって何と絵になるのでしょう。
まるでこのバラのようです。(大げさ?)
今度写真撮らせてもらおうっと!

2010/06/10(木) 東慶寺
東慶寺岩がらみ特別拝観へ行って来ました。
期間限定で午前・午後1時間ずつ見せてもらえるのですが、めまいがするほど長蛇の列。 
多少クラクラっとしたもののとりあえず並んでみました。
じっくり立ち止まって見させてもらえなかったのが残念です。
一本の枝からあんなに群生してるのは珍しいそうです。

他には花菖蒲やホタルブクロや紫陽花が咲いていました。

2010/06/09(水) そろそろ梅雨入り?
そろそろ梅雨入りでしょうか?
朝から雨が降り続いています。
リイはお散歩大好き、レインコート大嫌いな困ったちゃんなので雨の日のお散歩は大変です。
レイン見せると家じゅう逃げ惑うのです。
写真は捕獲後のリイたんです(爆)

2010/06/06(日) たけのこ三昧
今日のお散歩ではリイと同級生のテリーちゃんのパパさんから筍をたくさんもらいました。

『さて、今夜の酒のつまみを取って来るかな〜』って山に入っていったので、
『おじさ〜ん! 私の分もお願い〜!』って言ったら
『よっしー任しとけ〜! オレは山で育った男だー!』って、数分後にはこの通り。
この写真は一部です、まだあります(笑) 

真竹はお湯でちょこっと茹でるだけで食べられるから簡単。
わさび醤油、お味噌汁、炊き込みご飯にしてたくさんいただきました。
おじさ〜ん♪ またお願いしま〜す!!

2010/06/02(水) ホッとしました。
実はリイちゃんの目の下数センチの皮膚の上にイボみたいなのが見つかりました。
まん丸の直径2ミリくらいの小さなものですが、見た感じいかにも悪そうなものに見えました。
もう8歳だから何かしら出てきてもおかしくない年齢。
最悪の結果が怖くてなかなか病院に行けなかったのだけど覚悟を決めて病院に行って来ました。
もし悪い結果だったらどうしよう・・・
余計なことばかり考えてしまって・・・

院長と腫瘍の専門医が両方いる日を問い合わせたら、今日が絶好のタイミングだったのです。
リイの病院は先生を指名することが出来ず、まず受付で症状を行ってから、各担当の先生に回されます。
整形外科の専門医、腫瘍の専門医がいらっしゃいます。
だいたいいつも大学上がりの若いお兄ちゃん&お姉ちゃん先生なのです。
それは、”大したことない症状だからこの先生ですよ”を意味します。
例えば狂犬病予防注射とかワクチン接種なんかがそうです。

だのに今日は院長先生からお呼びがかかり、ドキっ!
やっぱり、来る時が来たか、という感じでした。
でも先生、そのイボを見ただけで、悪いものではないですよ!と、断言。
だけど一応細胞を取って調べてみましょう、とのこと。

待合室で待つこと数分。 
結果は悪いものではなく、脂肪の塊でした。 
取る必要はないし、無くなることもないけど、どうしても気になるようならレーザーで焼けば良い、
とのことでした。
あまりにも安心してしまって気が抜けて、帰り道、自分の家までの道を間違えて運転してしまいました!(泣)

院長が素人でも見分けられる腫瘍の見分け方を教えてくれました。
良性のものは、大きさ関係なくきれいなまん丸だそうです。
悪性のものは大きさ関係なく、いびつな形、まるで富士山のような形だそうです。
イボの先端がどこから始まっているのか分らないようなものは、悪性の可能性が高いそうです。
日頃からのボディチェックが大切ですね。


(写真) 文学館のバラ

2010/06/01(火) ご無沙汰です〜
すっかりご無沙汰してしまったケアリイHP。
開店休業状態の日記やブログにも、毎日たくさんの訪問者さん、
どうもどうもありがとうございます!
仕事で毎日パソと睨めっこしてるせいか、自宅では筆不精ならぬ、キーボード不精になりまして・・・(笑)
月末月初の仕事の忙しさにかまけて、放置し放題のHPでした。
ケアリイの話題には尽きることないのですが、ママが写真全然撮らなくて(撮れなくて・・汗)

さて、この写真は5月のとある公園でのひとコマ。
いつだったか忘れましたが、たくさんお友達に会えて楽しかったことはよく覚えています。
バトンちゃん、コバちゃん、リラちゃん。
遊んでくれてありがとう〜
リイはご覧のように、飼い主さんにデレデレ甘えて楽しそうでした。

写真の男の子の隣にいるのが、この公園で有名なブログのコバちゃんのママさんです。
毎日お散歩取材ノートを持って、わんこの名前・年齢を記入してブログにアップ。
まるで記者みたいです!(脱帽)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.