ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/07/28(水) ☆幸せ気分☆
月末は残業が多いけど、日が落ちるのも遅くなったので
7時頃に公園に行きました。
誰もいないかな〜って思ったら、いつものお友達の面々。
宙ちゃん&コバちゃん&ピコちゃん、そしてバブーちゃんに会えました。

バブーちゃんのお父さんはいつもケアリイのこと褒めてくれます。
『これまでいろいろなゴールデンを見てきたけれど、ケアリイみたいなコは初めてだ』 なん〜て☆☆☆

今日はしみじみと、
『ケアリイに会えると幸せな気分になるよ☆』と。

そんなこと言ってもらえるケアリイは幸せ。
ママもとっても幸せな気分になりました。

リイちゃん、素直で誰からも好かれる良いコに育ってくれてありがとう!

そして・・・うふふ♪
バブーちゃんは 『お父さん、お母さんから溺愛されてるのよアタシ♪』
って顔に書いてあるよ〜

2010/07/27(火) 餃子はサイコー!
丸ごと1個のキャベツを見ると、むしょう〜に作りたくなりのは
冬はロールキャベツ 夏は餃子。
このところ、餃子を1週間に1度は作ってます。
たくさん作って保存。
私のお仕事先からいつも余ったお料理をたくさんいただけるのと
この餃子のおかげで、毎晩夜遊び散歩してても大丈夫な訳です(笑)

2010/07/26(月) 暑い!!!
毎日 『暑い!』って言葉を何回言うでしょう?
軽く50回は言っている気がします。

梅雨の時は日中暑くても夕方には涼しくなったのに
梅雨明けしたら日が沈んでも全然涼しくなりません〜
毎日歩いて行けていた公園にも車で出動です。
車が大嫌いなケアリイさんなので可哀想。
今週は頑張って早朝歩いて行こうかな。(ママ次第)

いつものミーティングの様子と花火大会の写真
ブログアップしました → → →

2010/07/21(水) 鎌倉花火大会
少しお休みしていましたが、久々にブログアップしました。
今日は鎌倉花火大会です。 楽しみ〜♪
その前に仕事だ、シゴト!!!

(写真) 八幡宮 蓮

2010/07/16(金) リイちゃんのおちり
今週も先週同様、公園で夕涼みミーティング。
相変わらずみんなとたくさん遊んで夜8時帰宅の繰り返し。

今週一番うけたのは、バブーちゃんのお父さんからのひとこと。
『ケアリイのおしりはセクシーだね〜』(((爆)))
ママ、顔から火が出るほど恥ずかしかったよーー!

リイ『別にママが褒められてるわけじゃないのに、バッカみたい!』

ママ『こら〜っ! こう見えてもママだって若い頃はもてたのよ〜!』
リイ『聞いてないよ〜!』
ママ『あらそう? ではごはん10%減量しまーす! 夏だしダイエットしないとね〜』
リイ『だったらママは20%減だね』
延々とつづく親子漫才。

では、そのセクシーなおちり写真

2010/07/12(月) 目からウロコ
バブーちゃんのお父さんからリイにプレゼント。
赤ちゃん用(または子供用)のビスケットです。
普通のビスケットと違って味が薄味なので、わんこに最適なんですって。
わんこ用の安いおやつって、塩分は入っていなくとも、正直不安いっぱいですよね。
でもこれなら安心。人間用ですから。

昔からわんこを飼っているバブー家からお目からウロコ情報でした。

西友大船店1階にたくさん種類があるそうでーす。
そういえば、西友大船店、随分オシャレに変わりましたね。
私3900円の安いバッグを買って会社に持ってったら、
『あら、素敵なバッグね〜』って褒められました。イェーイ!!

2010/07/11(日) バブーちゃん家にお邪魔してきました
今日は我が家から徒歩10分のところにあるバブーちゃん家にお邪魔してきました。
あいにくの雨で一緒にお散歩することが出来なかったけど
バブーちゃんもリイも会えたのが嬉しくてニコニコ。

本当〜にリイったら、どこのお宅に上がっても態度がデカイ!
バブーちゃんのおもちゃは占領するわ、食べかけの骨を盗み食いするわ、部屋中走り回るわ。
母さんは恥ずかしいよ〜
よそのお宅にあがって、やりたい放題やったので帰ってからはまるで公園で遊んだ日のごとく爆睡でした。
そりゃーそーだ。

バブーちゃん、お父さん&お母さん!
今日は親子でお邪魔しました。
そして親子でご馳走様でした。
また遊びに行きますね♪

2010/07/08(木) 変なポスター
動物病院に貼ってあった変なポスター。
きっと柴犬ファンにはたまりませんな。
そういえば、リイの行く公園にお散歩に来る犬種の中で
一番多いのは柴犬だと判明。
やっぱ純和風の鎌倉には柴犬でしょーってか?

2010/07/07(水) 七夕にはワクチンを・・・
毎年書いてますが、七夕といえばリイがお散歩デビューした日です。
最初はお散歩袋持たないで出かけちゃった私。
トイレしないでヨカッタよ。
リイは最初の頃、お散歩でトイレしない子でした。
それが今となっては、お散歩行かないとトイレしない子になっちゃいましたけどね。

七夕にお散歩デビューしたということは、生後2ヶ月の最初のワクチンもその頃に接種しています。
だったら、覚えやすいから、また忘れないようにと、七夕にはワクチンを・・・と決めています。

今年は茅ヶ崎の病院で受けて来ました。
というのも、先日公園のお友達同士で、鎌倉の病院はワクチンが高い!っていう話になって、
病気でかかる病院と、薬だけでかかる病院と分けた方がいいね、って話になって。
我が家はとっくに分けてるんだけどね。
(鎌倉値段には付いていけないっす)

リイの病院は3本柱で成り立ってます。
鎌倉市内にひとつ。ここは病気でかかるホームドクターです。
茅ヶ崎にふたつ。
ひとつは、リイは連れて行かないで薬だけもらいに行くところ。
そしてもうひとつは、私が勝手に歯医者さんって決めてる病院。

ここはリイが藤沢に住んでいた頃大変お世話になったのですが、ちょっと遠いので
1年に1度、歯の定期健診でのみ伺っています。
付いてしまったばかりの歯石は、麻酔をかけないで、助手のお姉さん2人がかりで上手〜に取ってくれます。
リイちゃん、若いお姉さんに抱きかかえられ、メロメロおじちゃん♪(爆)
歯のお手入れに関しては、人間の歯医者さん顔負けのケアをしてくださります。

そして大きな声では言えませんが、ワクチンのお値段がとってもお安いのです。
鎌倉の半額でーす(ボソッ。。。)

院長が素晴らしいお人柄です。
そんな院長のお言葉
『歯がきれいか汚いかで、寿命が3年は違います。1日1回必ずハミガキをしましょう!』

今年も無事に七夕にワクチン接種出来ました。
雨だったので、ドライブで疲れてもらい、お散歩行かないでも爆睡でした。 
よかったね、リイちゃん♪

2010/07/05(月) 公園ミーティング
仲良しのお友達が集合すれば、そこは公園ミーティング会場。
薄暗くなると公園に人影が少なくなるので絶好のドッグランです。
帰宅は夜20時。夏季限定の夜遊び、これもまた楽し♪

つづきはブログで→ → →

2010/07/04(日) 今年一番の暑さ?
今日は梅雨を忘れるくらいの夏日。
車じゃないと公園無理かな、って思ってたら夕方には日が翳ってきました。
車嫌いのリイのため、歩けるうちは頑張って歩いて公園に行きたいものです。
夏恒例のクールベストで公園にゴ〜!

今日も先週同様、いろいろなわんこに会えました。
中でも今年初めて会った 宙くん。
『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』って年明けて半年過ぎてるのにご挨拶して大笑い〜

帰り際、ガールフレンドのバブーちゃんに会いました。
バブーちゃんもピンクのクールベストで登場♪
暑がりわんこには必需品です。
それにしてもゴールデンのお座りした後姿って、サイコーに可愛いね♪

2010/07/03(土) マロンちゃん&シンゴくん
今日は英国ゴールデンの2歳の男の子シンゴくんと
ゴル×ボーダーのミックス犬のマロンちゃんと遊びました。

詳しくはブログで見てね♪

2010/07/01(木) 早朝公園で幸せ
今日から7月。本格的な夏の始まりですね。
昨日は残業になっちゃって夜のお散歩は近所一周だけ。
それがね、リイったら可愛いんですよ。
『今日は〇〇公園に行けないよ』って最初に言い聞かして家を出たら、
いつもなら公園目指してグイグイと歩くのに、自分から引き返したんですよ!
『もうちょっと歩こうよ。』って誘っても
『ママ、今日は公園行けないんでしょ、だったらここでいいよ!』って(笑)
うちの子はなんて頭が良くて思いやりがあるんでしょう!
感動して涙が出てしまうじゃないの!!

こんな健気なリイちゃんが愛おしくて、早起きが苦手なママも今朝は早朝5時に起きて公園に行きました。
さすがは5時。涼しい〜快適。
こんな早い時間にも公園ではバトンちゃんと次郎ちゃんがお散歩していました。

最近つくづく思う。
どこか遠くへお出かけに連れて行ったりすることが、わんこにとって幸せではないと。
それは飼い主の自己満足に過ぎないと。
飼い主の自己満足にわんこを付き合わして、連れまわしてはいけないと。
と言いつつも、散々お出かけ&旅行してきた我が家ですけどね(ポロポリ)

朝早くにお散歩に連れて行ってもらってるわんこを見ると幸せを感じる。
この子達にとって、いつもと同じ場所に連れて行ってもらえることこそが、真実の幸せなのではないでしょうか。

リイちゃん嬉しくてお耳がひっくり返ってしまいました(笑)

公園にはアガパンサスがきれいに咲いていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.