ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/07/01(木) 早朝公園で幸せ
今日から7月。本格的な夏の始まりですね。
昨日は残業になっちゃって夜のお散歩は近所一周だけ。
それがね、リイったら可愛いんですよ。
『今日は〇〇公園に行けないよ』って最初に言い聞かして家を出たら、
いつもなら公園目指してグイグイと歩くのに、自分から引き返したんですよ!
『もうちょっと歩こうよ。』って誘っても
『ママ、今日は公園行けないんでしょ、だったらここでいいよ!』って(笑)
うちの子はなんて頭が良くて思いやりがあるんでしょう!
感動して涙が出てしまうじゃないの!!

こんな健気なリイちゃんが愛おしくて、早起きが苦手なママも今朝は早朝5時に起きて公園に行きました。
さすがは5時。涼しい〜快適。
こんな早い時間にも公園ではバトンちゃんと次郎ちゃんがお散歩していました。

最近つくづく思う。
どこか遠くへお出かけに連れて行ったりすることが、わんこにとって幸せではないと。
それは飼い主の自己満足に過ぎないと。
飼い主の自己満足にわんこを付き合わして、連れまわしてはいけないと。
と言いつつも、散々お出かけ&旅行してきた我が家ですけどね(ポロポリ)

朝早くにお散歩に連れて行ってもらってるわんこを見ると幸せを感じる。
この子達にとって、いつもと同じ場所に連れて行ってもらえることこそが、真実の幸せなのではないでしょうか。

リイちゃん嬉しくてお耳がひっくり返ってしまいました(笑)

公園にはアガパンサスがきれいに咲いていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.