ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/07/07(水) 七夕にはワクチンを・・・
毎年書いてますが、七夕といえばリイがお散歩デビューした日です。
最初はお散歩袋持たないで出かけちゃった私。
トイレしないでヨカッタよ。
リイは最初の頃、お散歩でトイレしない子でした。
それが今となっては、お散歩行かないとトイレしない子になっちゃいましたけどね。

七夕にお散歩デビューしたということは、生後2ヶ月の最初のワクチンもその頃に接種しています。
だったら、覚えやすいから、また忘れないようにと、七夕にはワクチンを・・・と決めています。

今年は茅ヶ崎の病院で受けて来ました。
というのも、先日公園のお友達同士で、鎌倉の病院はワクチンが高い!っていう話になって、
病気でかかる病院と、薬だけでかかる病院と分けた方がいいね、って話になって。
我が家はとっくに分けてるんだけどね。
(鎌倉値段には付いていけないっす)

リイの病院は3本柱で成り立ってます。
鎌倉市内にひとつ。ここは病気でかかるホームドクターです。
茅ヶ崎にふたつ。
ひとつは、リイは連れて行かないで薬だけもらいに行くところ。
そしてもうひとつは、私が勝手に歯医者さんって決めてる病院。

ここはリイが藤沢に住んでいた頃大変お世話になったのですが、ちょっと遠いので
1年に1度、歯の定期健診でのみ伺っています。
付いてしまったばかりの歯石は、麻酔をかけないで、助手のお姉さん2人がかりで上手〜に取ってくれます。
リイちゃん、若いお姉さんに抱きかかえられ、メロメロおじちゃん♪(爆)
歯のお手入れに関しては、人間の歯医者さん顔負けのケアをしてくださります。

そして大きな声では言えませんが、ワクチンのお値段がとってもお安いのです。
鎌倉の半額でーす(ボソッ。。。)

院長が素晴らしいお人柄です。
そんな院長のお言葉
『歯がきれいか汚いかで、寿命が3年は違います。1日1回必ずハミガキをしましょう!』

今年も無事に七夕にワクチン接種出来ました。
雨だったので、ドライブで疲れてもらい、お散歩行かないでも爆睡でした。 
よかったね、リイちゃん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.