ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/24 さようなら ライナス
2010/10/23 元気あり過ぎ!
2010/10/16 一目散に向かった先は?
2010/10/11 公園へ
2010/10/08 かじっちゃうぞ〜!

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/08/13(金) 上から下から・・大変でした!
お食事中の方、この記事は読まない方が良いです。

久しぶりに体調を崩したリイちゃん。
昨夜は2〜3時間毎に 「ママお腹痛いよ〜!」って起こされ庭に出すと、下痢P〜。。。
(リイはわんわん吠えるのではなく、ソワソワして訴えるのです。)
一晩に何回も下痢P〜となりました。
もし朝のお散歩でP〜が治ってなかったら、いきなり仕事は休めないので
バブーちゃんのお父さんにリイを頼もう、と思ってました。

けど朝散歩ではP〜が止ってたので、断食させ、いつも通り出勤。
ところが帰って来たら、部屋中に下痢P〜の湖。
悪臭に囲まれて、いささか怯えてる様子のリイ。
我慢出来なくて、もらしてしまったようです。

部屋でトイレを一切しないリイが、もらすということは、よほどの緊急事態を意味します。
よほどプライドを傷つけられたに違いないので、私は何もなかったかのように、平然と汚れたマットを片付けました。

外の水道でマットを洗って部屋に戻ると、今度は大量の嘔吐。
さすがの私も同様しました。
上から下から状態はわんこにとって、とっても良くない状態を意味します。

吐いたものがご飯の残飯だったらすぐ病院に連れて行ったけど、
胃液だけだったので少量のおかゆとビオフェルミンで様子見して、いつも通り、夜の公園に行きました。
3日ぶりの公園とあって、かなりハイパーにはじけるリイちゃん。
これだけ元気があれば、大丈夫だ!と確信。
空腹すぎて吐いたのであって、下痢P〜と吐いたのとは関係がなかったと判明。

それにしてもいつもリイに感謝するのは、絶対に緊急事態のとき、フローリングや畳などの上でもらさないこと。
必ずマットやラグの上でしてくれるのです。
だからマットは洗濯してきれいになるし、そろそろ捨てようかと思っていた、くたびれたラグは処分しました。

というわけで、我が家のリビングは何もなかったかのようにきれいです。
あ、ハァハァ言って暑がってるリイのヨダレの湖があるけどネ(爆)

明日は楽しみにしていた市長の鎌倉めぐりウォークですが、念の為リイちゃんに着いていたいので
またの機会にします。
よろずやさん、ごめんなさいね。



(写真) リイのウ〇チングスタイル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.