日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/10(月) 次男坊
昨夜は早々と寝てしまったので・・
今朝は早くから行動開始。 父と母はゆっくりでも良かったんですがーーー。

朝マックとジャスコに行って相当疲れて・・だってにぃくん言うこと聞かないし〜。
「そういえばいっくんもこんな時があったよね・・」の連続。
自我が目覚めてっていうのか?

「○○(にぃくん)はお兄ちゃんになったけん!」
彼の最近の口癖です。
伸ばしてやらなきゃ!は分かってはいるもののそうもいかず・・
ジャスコの帰りのスーパーでの出来事。
トマトを買い忘れて寄ったのだけどトイレにも行きました。
にぃくんも居たので身障者の方や子供づれが入る大きなトイレ。
入った途端に  「これ何?」
と指差したのが"呼び出し"ボタンでした。
「これな、絶対に押したらいけんよ!」説明が2歳には分からんだろうとそれだけ言って済ませ、
さて、私の番・・・。
大体想像つくかと思いますが、私が座った途端に押してました!!
焦った私はどうにか止めようとその下に付いていた紐をひっぱるものの、それも呼び出しボタン・・はぁ〜。
鍵は閉めているけど突然人が入ってきたら(倒れていると思って・・)どうしよう・・。
こんな格好見せられんし。
その時、店内に居たパパが来てくれました・・ああ〜神様は見捨ててなかった。
「店内中にベルが鳴り響いてるぞ!どうした?」だんなさん。
「押してしまった・・引っ張ってしまった・・」私。
「・・・」パニクっているママを見て反省中の息子。
どうにか外に集まった店員さんにはだんなさんから説明してもらい・・(その間もベルは鳴りっぱなし〜汗)
そっと帰りましたが・・。

「だってぇ〜○○は押してみたかったんだもん・・」にぃくんの言い訳。
〜をやってみたい・やりたい!っていう感情がふつふつと湧き上がっている今。
どうすりゃいいんだぁ〜長男・次男の違いなのか・・いっくんはそんな心配はなかったような〜忘れているだけ?

最後に・・なんでベルが鳴っただけでトイレに駆け込んで来てくれたの?だんなさんに聞くと〜
「こんなの鳴らすのうちの子しか居ないでしょ・・」一言。
うぅ〜ん、さすが父だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.