日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/16(日) 休日
にぃくんの風邪も随分良くなりました。
まぁ、少し鼻水が出るけど・・これからの季節仕方ないでしょっ。
今日は"THE 秋晴れ"って言う位の快晴でした。
朝からちびくんたちの「お腹へったぁ〜どこ行くの〜?」コールに起こされ・・本当はパンが焼きあがる時間に
起きようと思っていたのにぃ・・それより随分前に起きちゃった。
台所へ行くとにぃくん、自分の手に塩こしょうをまぶってるし・・床にぶちまけてるし・・

やっとパンが焼けて朝ごはんです。
この頃やっとココアパンから抜け出して、今みんながはまっているのが「グラハムパン」。
サンドイッチにもスープにも良く合います。
昨夜からまたリクエストされていて焼いていました。
冷蔵庫一掃セールも兼ねて、ハム・焼き豚・卵・チーズ出して〜
生協の一口とんかつなんか揚げたりして普段より豪華なサンドイッチになりました。
自分の分は自分でつくろう!  普段の朝はぜったいに!絶対にそんな時間はないのでありえないことだけど・・。
今日は休日だもんね。

食べてからもね、とにかくうるさい我が兄弟!
しかも外はいい天気だし・・自転車の練習に繰り出すことになりました。
保育園までうちから自転車で10分くらい。
夏の間はパパとよく自転車で行っていたようです、ちびっこチャリで!
新しく誕生日に買ってもらった自転車、みんなにみせたいいっくん。でもこま無しはやっと広い所で乗れるようになったばかりです。
しかもほぼ直進のみ。
でも「園まで行きたい!」彼の気持ちを尊重して検定試験を行うことにしました・・パパが(笑)ね。
公園までの道のりも歩道も怖い、怖い。人んちの塀にすりながら進んだりしてるし・・見事に落第!
まぁ本人も納得の結果です。

本当にいたって普通の休日。
でもこのいい天気と、疲れてしゃべりながら寝てしまった二人・・いやだんなさんを含めて三人だけど
当たり前の楽しい一日。
慌しいこと忘れて、こんな日もいいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.