日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/19(水) ごま
ごまにはまっています・・。
少し前に食べに行ったとんこつラーメンのお店で辛子高菜とごまを、追加料金取られる?ってくらい入れて食べていた私達夫婦。
そのごますりのマシン??が気に入って買ってきました!100均で。
普段は"オニザキのすりごま"http://www.gomagoma.net/00-item.html を愛用していたのですが・・
だって、する手間がないんだもん。
最近は普通に特売のごまを買ってきてはせっせといろんなものに入れて楽しんでます♪
たかがごま・・されどごま・・。
あるのと無いのとではかなり違うんですね〜
今日のお昼はそこのラーメン屋さんで買ってきた辛子高菜のチャーハン。
ごまたっぷり乗せて、ついでに卵ものっけて〜
しばらくはまりそうです!

そう、今日は休みでした。
毎度毎度の大掃除とのんびりと昼寝をしたら終わっちゃった・・。
起きたら夕方でびっくりして、急いで買いものに行って〜休みの日なのに特急料理なんて情けないっす。
でも、ハンバーグのみぞれ煮・・思いのほかちびくんたちが喜んでくれて我が家の定番入り決定かな?
あとは〜今ちょっと複雑な感じ・・。

大掃除でリビングにふかふかの敷物(冬の定番)を出しました。
それまで敷いていた白いラグが余ったので床がひんやりする子ども部屋に敷きました。
帰ってくるなり喜んだいっくん。
「今日から僕はここに布団を敷いて寝るからねーー」と宣言。
今までもそんなこと何度もあったけどね、いつも・・
「やっぱりこっちに来る〜(泣)」と私達の布団にもぐりこんでくるのでした。
それが!!寝る前の本を読み終えたら  「おやすみぃ〜♪」
心持ち軽やかな声で子ども部屋へ・・。
そのまま一人で眠ってしまいました。
子離れ?
もう?
一人で寝れん!と宣言していたから二段ベットももっと先に買おうと思ってた・・。
なのに、なのに・・あっさりと。
母の心境は複雑です。いっくんの背中に引っ付いて寝ると温かいんだよなぁ〜とかそんなことばかり今考えてしまいます。
ほんとにこのまま一人で寝るの??
子どもが大きくなるのに付いていけないのは、はい、私です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.