日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/21(金) 雨かぁ〜
あれから昨日もひとり子ども部屋で寝ちゃったいっくん。
母は寂しくて・・
今日は 「こっちで一緒に寝よう!寝よう!」 と無理やり誘って寝てもらいました。
「しょうがないなぁ〜」 といいながらニッコリのいっくん・・。
まぁ、どっちもどっちの母子のようです。

さて、明日はお楽しみの"りんご狩り"♪
去年はちびくんたち二人ともが体調を崩して行けなかったリベンジ!
でも天気は怪しい・・昨日も今日も雨でも良かったのにぃ〜
明日晴れて欲しいのにぃ〜
三人でてるてる坊主っぽいものを作って空に向かってお願いしようと思ってバルコニーに出ると・・
雨が降っていました・・あぁぁ〜あ・・。
ブルーな三人組だったのでした。。。
でも、雨天決行!予定。
にぃくんに 「りんごいっぱい取ろうね!」 と言うと
「でも、○○(にぃくん)は小さいけん、木に登れんもん・・」
木に登らなくても取れること、りんごはどうやって出来るかってこと、どんどん話が膨らんできて
「りんごは何で赤いの〜?丸いの〜?・・・etc」質問の数々。
困った、困った。
最終的には「パパに聞いてみようね!」 と逃げた情けない母でした。
そういう質問はパパにお任せだけど、沢山りんごを持って帰ってきてなにかケーキ焼きたいな。
パラパラと本をめくりながら考えてます。

明日もあさってもお楽しみの週末。元気に過ごせるといいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.