日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/25(火) はまりもの
よくここではまりものの話・・書いてるような気がするのですが・・
ありますよね〜時期的なもの。
後で読んでそーだった、そーだったと思う日が来ます様に!の意味も込めて・・今日も。

ここ1ヶ月くらいの次男君のはまりもの!
戦隊ものです。
彼、2歳と9ヶ月。はまっちゃいました〜
いっくんは3歳すぎまで一人っ子だったのでよくビデオのお世話にもなり、初めての子どもということもあり、
ダンナさん待望の男の子ってこともあり・・
戦隊シリーズにどっぷりとはまっていました。
それゆえ、戦い系の玩具は山ほど。親が買わなくてもじいちゃん・ばあちゃんからはたまたおじちゃん・おばちゃんから〜
そのうちに彼、飽きちゃったのか?  「ダサい!」とか言い出した!
しめしめと思った私はすべて箱の奥にしまちゃったんです。
ビデオもね。

ところが保育園の三歳児クラスの男の子達・・激しいらしく毎日戦って・・にぃくんも入ってね、
今まで見たことも無い戦隊もののキックとかしてくる訳です・・。
きっとお友達に教えてもらってきてるんだろうと思います。
我が家で封印してきた、今まで横目で見ていたおもちゃ達はズルズルとひっぱり出されてきたし、お兄ちゃんから教わってビデオまで!

毎日のように 「ピピピピピィィーー、キュンキュンキュン〜」
生活音ではない音があちこちから聞こえてくる!
えっ?ダサい!って言ってたでしょぉ〜のいっくんまで夢中になる始末。
今、我が家はスゴイことになっています。
ちびくんたちはひそひそと話しては母に戦いを挑んできます・・泣。
昔の戦隊シリーズのおもちゃで!
はぁ〜うちはだんなさんの帰宅は夜中なので、戦う相手は兄弟同士か母相手しかない訳で〜
「今の年代だけだよ・・」というだんなさんの慰めの言葉信じていいのかな?

「今度子どもを連れて遊びに行かせてね!」と約束をしたお友達が居ます。
快く返事をしてくれた彼女からの条件ただ一つ・・。
「戦隊ものは持ち込まないでね」
ホントに同じ気持ちだった私は・・
その時はこんなことになるなんて思わなかったのでねぇ
「うん、OK〜」 なんて答えたけどさ、約束守れるかなぁ〜
どう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.