日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/28(金) がんばれ
今日は朝から素敵な激励をもらいました!

ほんとうにほんとうに素敵な・・・

いっくんが床中にシールをばらまいて何かを探していました。
「ママぁ〜封筒ない??」
「どのポケモンが好き〜?」等々。
朝は戦場です、大袈裟じゃなくて・・お寝坊の私のせいで我が家は特にだと思う。
そんな中の質問だったからほどほどに流しつつ・・答えつつ・・
出掛けにそっと渡してくれました、手紙。
表には 「みほこさま」(本名はミホコです!)、
中にはA4用紙が小さくたたんであり、 "がんばれ" って書いてありました。
6歳の息子に "がんばれ" ちなみに"ば"は逆さ文字・・
もしかしたら頼りない母に真剣に「頑張れよ!」と言いたかったのかもしれません。
でも私には彼の溢れる優しさだと思えました。(ばか親なもんで・・ごめんなさい!)

いつもいつも、時間がないなぁ〜・急がなきゃ!を始め、ちびくんたちの持ち物で忘れ物をするのもしょっちゅうの私。
遅くなった帰り際に 「今日も忙しくて・・遅くなってごめんね!」が口癖のようになっていました。
子供達にも忙しさを前面に出し、弱音を吐くことも度々でした。

そんな母を見て応援してくれたのかな?そう感じてしまいました。
本当は子供達に弱音を吐くべきではないのかもしれません・・。
もちろん理想は なにがあっても揺るがない強いものを持っている大人の女性  ですが理想は程遠く・・。
何かある度に悩み多く考えてしまいます。

でも単純なもんですねーこの一言で頑張れるんだから!!

彼らにはこれからも誰かを思いやる気持ち、忘れないでいて欲しいなぁと思います。  私も!

そして冬が近づいてきたので空気が乾燥してきましたね。
一番敏感なにぃくんの肌。 カサカサになって痒いようです。
今日彼は長ズボンをはいたままお漏らしをしちゃったんだけど
「痛いぃぃぃ〜いたいぃぃ〜」と泣く泣く、スーパーで!(スーパーでお漏らししちゃった・・)
なんでかなぁと思って見てみると掻いて引っかき傷になっていました・・涙。
また保湿剤の登場・・これを出すと本当に冬だなぁと感じます、コタツよりもね!
そしてそして長くなるけどもう一つ!
そのお漏らしスーパーで園のお母さんとお友達に会いました。
そのお母さん嬉しいことを!
「うちの子は○○くん(いっくん)のことが好きなんです。今も会えたことが嬉しくて話も出来ないほど・・」
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜(しつこい?)
その女の子顔真っ赤だし・・まだ5歳なのに?
ふぅ、びっくり。 もちろんいっくんには言わないけど・・
母は嬉しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.