日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/29(土) 大好きなひと
今日は午前中、無理言ってお休みを貰いました。
大好きな人に会いに行く為に〜!!

わが市の助産婦会の主催で講演会があったのです、その講師が"高野優さん"。
育児に関する漫画やエッセイを書いている人。
私が長男君を産んでリフレッシュの為に初めて外出したときに出会った本、それが彼女の本でした。
といってもかしこまった本ではなく、子どもを育てるって楽しいよ!と教えてくれる・・
いや、きっと教えるなんて思ってないかも?
肩の力の抜けた感じが私はとても大好きで!!
私の住む県には3回目の来県、もちろん全部行ってるさっ。

特に今回は私の住む町だったので大喜びで行ってきました。
かなりの近距離での講演、良かったぁ〜
実は先週は園の行事、さらに忙しい仕事の助っ人さんに来て頂いてるこの時期・・
お休みを言い出すのは心苦しく・・でも行って良かった!
漫画家さんなので紙に絵を書きながら話してくれるわけです、その紙がどんどん枚数増えるたびに欲しいなぁ〜と、
握手会がないと聞くと  えぇぇ〜何でぇ!!と思いながら。
 
"機会があればもう一人子どもを産みたい、育てたい" と言った優さん。(今は3人のママね。)
何度もつまづき、幾つも悩むことばかりで苦しいけれど、私もそう思います。
もちろん、現実はそう甘いものではないだろうし、いろんな思いを抱えてたりするから(私にもある・・)簡単ではないだろうけど〜
私にとってそう思わせてくれた一端は彼女にあるんだろうと思います。
でも・・
  楽しかった!  今回もこれが一番です。
その後はマッハのスピードで仕事に戻りました・・これが悲しい。

Takano.a.la.mode コチラhttp://www2.odn.ne.jp/takano.a.la.mode/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.