日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/03(月) ばたばた・・かたかた・・
昨日がこんな天気だったら良かったのに・・
というくらい快晴が広がっていました。 お布団干したかったなぁ〜

仕事が忙しくて忙しくて愚痴愚痴言いたくなるようなこの頃。
ここが正念場と分かっていても・・正直泣きたくなるような〜
今晩の夕食は昨日と同じ・・
ハヤシライスとコロッケの残り。
はぁ〜息子達よ、すまん!そんな気持ちでいっぱいです。
母が働いて頑張る姿(父も同じく)って絶対に伝わると私は信じているんだけど、
こんなんじゃぁねぇ〜と反省中なのです。
明日は事務所のお引越し、ジャージをはいて行こうか〜。
汗流して労働してしっかりと活躍してこようと思っています。
頑張ります、わたし。

そんな中、夜はミシンをカタカタと、ゆっくり・・。
和室の襖を取り払った所にかけるカーテン、出来ました!
薄い布で、秋冬らしく茶のチェックとチョコ色の2色で、2箇所。
風に揺れる感じでこれからは季節によって変化させられるかな?
なんだか勢いづいてきたような〜
こないだミシンの達人のみんなに会ったからかな・・?
次は・・子どもパンツ作ってみたいなぁ〜
作れるか?

大雑把な性格だからなのか? 裁断がとっても、とっても苦手です。
だんだんと「ええぇ〜い、いっちゃえっ!」 と途中から・・。
まずはこの性格を直さなくてはいけないかもしれませんが・・
今度挑戦してみます!

ミシンの達人のみなさん、教えて下さい〜

→これ、にぃくんの今のはまりもの。
 パパがオークションで落札してみたら・・尾崎バージョンだった。
 これがちびくんたちに大好評でした。
 今年の忘年会、かくし芸はこれで行きます!!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.