日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/08(土) 成長。
昨夜は"明日の運動会の為に・・"と母子ともに早めの就寝。
でもぉ〜雨だし、絶対中止って思ってた・・。

ははっ〜夜中にかなり強い雨、朝も道路もどこもかしこも濡れてたのに・・決行!
肌寒い中、記念撮影や行進、体操・・どんどんと進んでいきます。
我が園は小規模なので・・特に年長さんのいっくんは出ずっぱり。
プログラムに二人の出る種目○つけたら・・8割方出場だ〜〜。
よっしゃ〜と思った途端、ビデオにテープ入れてくるの忘れた!
"NO TAPE"って・・そんなぁ〜(大泣)
後から来た父に買って来るように頼み、出だしからツカレマシタ・・。

とりあえず進むプログラム、いっくんの成長を感じてばかりです。走っても、踊っても、ただ園庭を横切るだけで本当に涙がでそうな〜
特にヒラヒラとカラフルなハンカチを手に子供達が園庭を走ってきた時には泣いた〜。
この気持ちってなんなんだろうか?
自分でも説明がつかない、悲しいわけでもなく、嬉し涙・・とも違うような気がする。
どうかしちゃったんかな?
そんな親ばかぶり全開でだんなさんと見つめていました。

その頃・・にぃくん。
彼は彼で次男のB型全開!マイペースな、そして本番に弱いっぷり全開。
記念撮影から、体操も踊りも・・突っ立ってた。予想通り!!
まぁ、彼らしい〜先生にも
「教室では上手に踊るんですよ〜♪でも園庭に出たらねぇ・・・」
言われてたもんだから。年少さんになる来年に期待します!

なんとか雨は大丈夫かと思ったとき、終了30分前ですが・・降ってきました。
毎日、毎日練習していたこと。先生と子供達と相談したそうだけど、雨の中でもやりたい!の彼らの意見を尊重して決行!
ここからがクライマックスのリレーだったんだ・・。
3歳(年少さん)クラスの子供達の中には泣き出しちゃって走れない子も出てきます。
アンカーのいっくん・・ちょっと残念な結果ではあったけどスゴイすごい!カッコよかった〜。
"一生懸命走った子が一等なんだよ!"
"ご飯は早く食べるのが一番じゃなくていっぱい食べたのが一番なんだよ"
(関係ないけど・・)
生活の中で一番にこだわっていたいっくんに言い続けていた言葉。
届いていたかな?
悔しそうな顔も・・「びちょびちょだよぉ〜ママぁ〜」と言いながら近づいてきたら笑顔に変わっていました。

二人とも(?)よく頑張ったね♪一等賞!

早速に途中からのビデオ鑑賞したらね・・リレーの時の私の声、デカイ!小学校の時のお母さんの声思い出しちゃったよ。
恥ずかしかったんだよね・・嬉しかったけど・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.