日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/23(水) 祝日!
いいお天気のお休みは嬉しいです!
でも、ちらかし魔の三人組が居るので〜私一人が動き回っているようで・・なんだか疲れる。
私もそんなに人に自慢できるほどキレイ好きではないけど、でもでも程ほどには。
そんな中の散らかし魔&気にならない、気にしない男組たち。

「使ったら元に戻すぅ〜!」 数えとけば良かった、今日一日で何度言ったかな?

そんな中でのちびくんたちの醜い喧嘩の数々。
「"貸してぇ(願)" 言ってないけん、貸さん!」
「"仲間に入れて〜(願)" 言わんけん仲間にせん!」

ちょっとつついただの、触っただの、もぉ〜ってな喧嘩。
私から見れば しょーもない言い合い にしか思えんし・・。
本人達は人生を賭けた争いのような形相で・・笑。
このままでは母がヒートアップするってことで、ホームセンターへ行きました。
カーテンボックスが付けたい私。
DIYの経験なんて全くないのに、設計図を描き、一人で木材探しに行き・・そんな様子を黙って見ていただんなさん。
無言の背中を不憫に思ったからなのか?はたまた家を傷つけられては困ると思ったからなのか?
口と手を出してくれることになりまして・・嬉しい!
カーテンボックスの木材探しのはずが、CDラックの木材探しに摩り替ったり〜どうなるんでしょう?
今日から彼を乗せて乗せて、勢い付けて作ってもらう作戦!
頑張ります。

そんなこんなしているうちに今日のメインイベントの時間になりました。
いっくん、いろいろと話すと長くなるのですが・・
全国紙の新聞広告にちょっぴりと出ることに・・なりそうです。
その撮影の日。
カメラマンさんがわざわざ大阪からやってきてくださいました。

「近所でいいポイントを探しましょう〜」
だったので、ホントに徒歩で5分の公園に案内し、撮影してもらいました。
おおぉ〜カメラがすごい!機材が〜と私はそんなことばかり気になって逆取材! 楽しかったです。
最後には家族写真まで撮ってもらって・・ひそかに "これを年賀状に・・" なんて思った私です。
たった15分ほどの間に100枚も撮影、ちょっぴりPCで見せてもらったけどね〜さすが!
一生に一度の記念! 出来上がりが楽しみです。
が、わが町はほぼローカル新聞の町。
ウチだって全国紙は取っていません、多分近所の人は見ないでしょう〜。
あ、もし、もし立ち読みする勇気がある方がいたら・・ひっそりとお教えします。

あんなに食べたいって言ってたのが聞こえたのか?
蟹をたくさんいただいたので・・念願のたらふく食い!のはずが、いっくんがほとんど食べてしまった。
あー親ってツライ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.