日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/24(木) ニューフェイス パート2!
普段は水曜日が休みのわたし、昨日は祝日だったので・・
今日もお休みでした! うっ嬉しい!

先日会ったニューフェイスとは別の・・
8月に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに隣県まで行ってきました。
隣県と言ってもほぼ30分くらいで到着。
ぱっちりお目目を開けて待っていてくれました。
うーーん、可愛い男の子。
ママのMちゃんとはもう10年来のお付き合い、なんでも知っている彼女、めでたく同じブラザーズママになりました。
産後、体調を崩していたので心配しましたが、元気そうで良かった・・安心しました。

M君を囲んでMちゃんと私とひたすらしゃべり倒し!
そんな母達の様子に呆れたのか? 話し声が子守唄になったのかなぁ?
Mくんはぐっすりと眠ってしまいました。

「自分の気持ちの余裕があるせいか・・今すごく子育てが楽しい」と言う彼女。
"○○をしなくてはならない、させなくてはならない" この義務感がなく、肩の力が抜けて本当にキレイでした。
(ツーカーなので・・照れて本人の前では言いませんが〜照)
お互いに長男と次男の子育ての違いについて熱く語ってしまいました。

ご飯、食べるときは絶対に椅子から立たない!残さず食べさせよう! 気合が入っていた長男の時。
まぁ、お腹が空いたらたべるんじゃないのぉぉ〜〜、 半分諦めも入った次男の今。
成長を急がない自分が今、ここに居る。
Mちゃんもそうらしく・・ ちゃんとしなくちゃ!とがちがちにならずにいます。
先の長い子育てだもんね、時にはそんな時があってもいいよね、と話しました。

彼の話と買い物の話と・・毎日毎日飽きずに話し、いつの時も今が一番いい時って話してた!
「若いって最高〜!」とも。
で、お互いに三十路を過ぎたけどね、やっぱり今が一番!
そう話せたお互いが幸せだなぁと感じたよ。

おめでとう♪ ますます、素敵なママになってね!

途中、散歩がてら彼女がはまっているというケーキ屋さんへ。
頂いたケーキも美味しかったけど、超ロングロングなロールケーキがあって (初めて見た!) 今度食べてみたい〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.