日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/01(木) かに・蟹・カニ
今日は暖かく・・上着なくても外歩きできる様な〜
昨日、こんな天気だったらよかったのにぃ・・と一人思っていました。

昨日の水曜日。
遠くの支店から、私よりずっと若い女の子二人が遊びにきました!
山陰のイメージ・・寒い・暗い・海がある・・・蟹が美味しい!らしく。
蟹を食べに〜

確かに、今も、これからの時期もそこら辺のスーパーにも蟹は売ってるし、新鮮なところに買いに行ってもかなりお安いと思う。
そんなこともあって、私、外で蟹のコースなんて食べたことがなく・・
どのくらいの値段? するのか知らんかった。
高いんですねぇ〜 コースで1万円くらいが相場だそうな。
ふぅ〜ムリ。
事前にお店探ししながら、思わず、「ウチで食べる?焼いたりして・・」 と言いそうになったんです。
結局、お魚が抜群に旨い! (特に海鮮丼が有名なの) お店のカニ御膳で勘弁してもらうことになりました。

お昼に食べ、あとはひたすら水産所まわり・・
活気溢れる市場で買い物をしました。 雨の中。

そう、大雨だったので観光が出来なかったよぉ。
そうなるとわが町近辺は何もなく・・自然しかない。
でも雨。
どうやって良さを分かってもらおうか、楽しんでもらおうか?と観光大使のようにぐるぐる考えてた。
うーん、ない。
やはり自然だ!って勝手に思って、雨なのに・・山に紅葉を見に行ったりしました。
楽しんでもらえたかな? ひたすら気になっています。
バスで来てもらったのに、ドライブばかりしていたような・・

帰りに "海も、山もこんなに近くていいですね!"
うん、そーなんだよ! 良さが分かってもらえたと勝手に解釈。
生まれも育ちもこの町の私は、当たり前に思っていたけど、海がない県もスキーができる所まで何時間も車で
移動しなくちゃいけない所も、実際あるんだよね。
大人になってからだけど・・ここの良さが分かって良かった。

とってもいい所です。
(観光大使になろうか〜?)

あー、でも疲れた一日の昨日でした。
今日から12月ですね。
top画面もクリスマスにしようと思いながら〜まだ出来ておらず・・
家の中もイマイチ盛り上がっておらず・・
今週末、頑張りたいと思います。 忘年会あるけど。
"つくる"にスカート?UPしています。
。。。。。。。。。。。。

サイトを通じて仲良くさせてもらっている"haruiroha"の胡桃ちゃんがお友達と一緒にネットにてHandmadeのお店を
OPENします。
彼女が作る小物もお洋服も・・とても素敵で買いたいくらいだったので嬉しい。
実物みたことあるし・・ちょっと自慢です。
是非、遊びに行ってみて下さいね♪
"Spring Scenery" http://springscenery.aikotoba.jp/top.html  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.