日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/10(土) 旧友
お休みの土曜日・・
子供たちを連れて、親友のところへ遊びに行きました。
ニューフェイスにも会いに!!
先月、赤ちゃんが生まれたのです。
ほんとに私の周りは第何次?ベビーブームだよぉ。
少子化なんてなんのその・・なんです。

彼女とは、中学生の時からかなりの濃密な時間を過ごし、苦しい時もお互いに支えあってきた旧友。
たくさんあったであろう、困難を乗り越えての出産は本当に嬉しかった。

怪獣君たちを連れての訪問でしたが、温かく迎えてもらって、たくさんのおもちゃを用意してもらい、
楽しい時間でした。
ほとんどの時間、抱かせてもらって、うーん可愛い♪
泣き顔も、ちょっと険しい顔も、ぱっちりお目目の顔も・・
すべてがいとおしくて、大きくなった子供たちを見て怒ってばかりだなぁと反省してしまいます。

今朝も、喧嘩ばかり・・何をそんなに争うことがあるのか不思議なくらい。
2歳の弟を6歳だと思っている兄。
2歳なのに6歳の兄と同じにしたい弟、出来ない弟。
どうすればいいんだろうかと頭を抱えることも少なくありません。
頭の中では穏やかな母で居たいのに、現実は全く。

こんなに小さな時は、笑った・泣いた・寝返りが出来た!と感動していたのをすぐに忘れている母です。
三人目は?と聞かれたけれど、欲しい気持ちもあるけれど、でもでも今のこの子供たちにいっぱい愛情を注がなきゃ。
怒りんぼママからの脱出しなきゃね。

旧友Mちゃん、本当におめでとう♪
明日には、同県の中でも端っこと端っこに住む所は違うけど、
会いに行くけんね〜、新米ママ同士頑張りましょ♪

夕方、皮膚科へ〜
いっくんはこの冬の乾燥で水いぼが大量発生、はぁ〜。
にぃくんは舌なめずりするから、口の周りがカサカサで、真っ赤・・はぁ〜。
来週のクリスマス発表会までには直さなくちゃね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.