日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/13(火) お腹が〜
風邪でダウンしていました・・泣。

土曜日、泊まりで忘年会のパパだったので、急いで子供たちを寝かして、9時からTVなんか見ちゃって〜
いい気分で就寝したのが11時半。
30分後  「ママぁ〜ぼく、ゲボした・・」 のいっくんの声。
ひたすら眠たい私でも飛び起きて・・布団の上のものに愕然。
それからそれから、一晩中戻していたいっくん。
眠たい母。

「もし、ママが寝てしまっていても、しんどかったら起こすんだよ!」と言い、普通だったら一緒に起きておく
所なんだろうけど・・ごめん、何度も起こされる始末でした。
吐き気止めの座薬も効かず、どうしたものかと考えながらの日曜の朝。
朝は朝で、あんな大騒ぎの中、一度も起きてこなかったにぃくんが
「にぃに、きっちゃないんだぁ〜、うえ〜」 と容赦なく罵声を浴びせ・・本気で怒りかけたり・・
友人と約束していた映画も、お断りするつもりが、急いで帰ってきただんなさん 
「にぃくんが居るとゆっくり休めんけん、お願いだから映画に行って来て!」と。
結局、日曜日は午前中から戦隊ものの映画を大迫力で見て・・
(眠気との戦いでもありました、私は・・)
その辺りからかな? どうも私も気持ち悪い・・
みんなで行ったミスドでも、食べられない、飲めない。
なーんか満腹感があるっていうか・・
帰って熱を測ると、うーん、ある。
そこからは病人二人になり、ひたすら寝ていました。
昨夜までどうも食べれない、気持ち悪い、お腹に来た風邪だったようです。
ホントに辛かった、食べられないって! 痩せてもないし。

でも2日、夜も早めに寝て、やっと回復です。いっくんもすっかり回復しました!
この間に、実はだんなさんの誕生日もあったのですが・・
口々におめでとう♪だけで、ケーキも、ご馳走もなぁんにもしていません。
義母が用意してくれていた、日曜日の誕生会もキャンセルしてしまったし。
本当にごめんなさい。
今週末、子供たちとサプライズパーティできたらいいなと思ってるんだけど、どうかな?

私より4歳年上のだんなさん、誕生日おめでとう♪
大変な仕事を抱えながらも、毎日楽しそうで、羨ましいくらいです。
健康に気をつけて、お互いにがんばろうや!

さて、今週は雪雪雪・・のようです。
病み上がりのいっくん、犬のようにはしゃぎまくっていました。
うー、その笑顔を見れるだけ、たまには雪でもいいですな・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.