日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/15(木) 続きが・・
今日もちらちらと雪が舞うお天気。
うーさぶぅ〜外に出るたびに口に出していました。

寒がりなのに、厚着が出来ない性質なので・・で、風邪引くんだわ〜と今日気が付いた・・
ババシャツ購入しなくては!

夕方、母が絵本を片手に訪ねて来てくれました。
「あらしのよるに」 きむらゆういち作。
そう、最近公開になったばかりのアニメの原作本でした。
私はaikoが大好きなので・・単純に主題歌だなぁってことで覚えてたんだけど・・

いっくんが小さい時からずっと続けている、寝る前の本。
こう言うとかなり格好よく聞こえるけどね、全くそんなものではなく、ジャンルは様々だし、聞くほうの気分も
読むほうの気分だっていろいろ。
こんなに一生懸命読んでるんだ〜って思ってるのに、横向いてごろごろしている子供。
今日はママ、眠たいから勘弁して〜って叫んでいるのに、一人3冊も持ってくる日。

でも、細々と続けてきた一種の寝る前の儀式みたいなものです。

今日は早速にこの本を・・
私も一度も読んだことがなく、予備知識もなにもなく・・
 すごくすごく良かった、面白かった!

これってシリーズなんだね、次はどうなるんだろう?って思わせてくれちゃう終わり方。
いっくんが 「次、読みたい〜」 って。
ふむふむ・・シリーズはEまであって、特別編を含めたら7冊。
ふと、裏表紙を見ると1冊 1400円。
ううう〜ん・・読みたいけど、けど、全部は揃えるには〜
母の頭で電卓をはじく音がするわ。

なんか、この気持ちをうやむやにしたくないっていうか、私も読みたいしなぁ。
ゆっくりと考えることにします、図書館行こうか〜?

活字の中で、紙の上で、旅行も出来る!ワクワクしたりドキドキしたり〜
涙したり。
もちろん正統派にこだわるつもりは全くない。
本が大好きな子供に、そして大人になって欲しいと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.