日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/17(土) クリスマス発表会
お楽しみにしていた "クリスマス発表会"。
お風呂の中で、寝る前の布団の中で、車の中で・・
毎日練習の様子や歌も、踊りも実演してくれていた本番!
いっくんにとっては保育園での最後の発表会となります。

ビデオはOK!カメラも充電して来ました。
一発目からいっくんの木琴、みんなで楽器です。
木琴にメロンパンナちゃんと食パンマンのシールが貼ってあって、それを順番にたたく〜裏話も聞いていたけど
けどけど・・鳥肌が立つくらい感動しました。
銭太鼓もオペレッタも・・合唱も手話での歌も・・・
ここまで出来るようになった本人にも、先生にも感謝です。
不覚にも、涙が出てしまいました・・
でも、年長さんのお母さん達はみんなだったよね。
人数が少ない園です、隣の子も、その隣の子も・・みんなが息子や娘に(まぁ、これは願望ですが〜) 思えた。
家では甘えっ子だと、立つ事も、歩くことも、おしゃべりだってもう驚くことなんてないのが日常。
その彼の成長ぶりが、はっきりと実感できて、私にはすごく良かった、当たり前に感じていることもそうじゃないんだ!と。
こんなこともないと気が付かないことに、反省しなくては・・ですが。

さて、我が家にはもう一人の息子が・・
彼、本番に弱い、思いっきりの内弁慶さん。
去年は客席に向かってガン飛ばしており、今でも語られるほど。
どうなることかと、本人なりに頑張ってくれればいいと思っていました。
朝、教室に行って衣装に着替えるときにも泣いていた彼。
期待しない・・と思っていたのが本音でしょうか・・失礼!
でも、歌の時も、劇の時も、控えめながらにリズムをとっていたにぃくん・・
親ばか全開で言うと・・可愛かったです。
「良かったねぇ〜」と言うと照れていたにぃくんはきっときっと一番頑張ったんだよね。

二人ともお疲れさん! 

お疲れさんの後に、義父母と一緒にジャスコに買い物に行きました。
子供達のクリスマスプレゼント、パパの誕生日プレゼント、さらに私のも!
何を買ってもらおうかと考えて靴売り場へ行きましたが、お目当てのブーツは売れてしまってました。
それから夕方まであちこちの靴屋さんに行ったけど、収穫なし!
あー、買える時に買えないなんて〜泣。
今晩から明日にかけて大寒波がくるらしく、大雪のようです。
でもでも、明日もブーツ探しに行こうっと。
だって〜義母が忘れたら・・言えんもん。

で、まだまだお楽しみがありました!
私が大好きなサイト akiさんの Natural*s 、写真も日記も大好きなんですが、そのその、カウプレに見事当たっちゃいました!
うーん、これまた信じられない!
嬉しくて、うれしくて・・
夕飯の準備をしていたら、届きました。
akiさんありがとう。 中には楽しみにしていたphoto by akiさんのカレンダーも入っています。
素敵すぎるぅ〜どうしよう・・。
ただ、これは次回紹介します・・今、ちょっと並べただけでちびくんたちが寄って来ました・・泣。

本当にありがとうございます、勇気だして良かった。
いい気持ちで寝よっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.