日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/07(水) 素敵な出会い。
今日の素敵な出会い・・。
サイトを通じてお友達になった な〜おちゃんとmomoちゃんと"ハジメマシテデート"をしました。

実は同郷の私達3人組。
程よく (ってことに・・!) 地元の言葉が飛び交い、ハジメマシテには思えなかったのは私だけかな?

な〜おちゃんの気遣いトークで、すごく居心地が良かったなぁ、momoちゃん。
私は、な〜おちゃんのバイタリティーにすごく刺激されました。
一緒に居て、安心できる、そんな気遣いが嬉しかったよ。

momoちゃんは、笑顔がキュートで、いっぱい笑ってくれて、「何事も自分次第」って笑顔で話して。
実はいま、ドイツに住んでいる彼女。
どんな状況でも、楽しんでしまおうという姿勢を見習いたいと思ったんだよ。

近況もなぜか知っているお互いで・・笑。
小さなキッシュのお店で、ランチをして、お店の方が「もう少しお待ち下さい・・」と
何度も謝って下さるんだけど、"もっとゆっくりでもいいよぉ〜"位の盛り上がりで。
本当に楽しい時間でした。

そのキッシュのお店の前に、な〜おちゃんのお知り合いの自宅ショップに連れて行って貰ったのですが・・
これが、もう、もう歓声が出るような可愛い、素敵なお店で。
ビーズと雑貨のお店なんだけど、どこを見ても欲しいものばかりで。
ちょこちょこ動き回っていたのは私です。

さらにカーテン越しにチラッと見えるお家の中がもう、素敵過ぎて、オーナーさんのご好意で拝見させてもらいました。
本当にありがとうございました!
中は、想像以上で、どこをとっても絵になる、アンティークのものが馴染んでて・・地元にこんなオウチあるんだ〜と
嬉しくなったり、とてもうるさいお客さんだったと思います。
実は今、ダイニングテーブルを探している私。
PENNY WISEのテーブルが素敵で 「自分でアンティークにしてみようと思って」 という言葉を聞き、自分の家の
ものでもないのに・・ひとつひとつの傷が、いとおしく見えたり。
また、絶対に行こう! 紹介してくれたな〜おちゃんありがとう。

で、キッシュ食べて、笑って、真面目な話もしたり・・

サイトをはじめて、出会った沢山の友達、みんなが本当に素敵で、
こういう出会いに感謝するばかりです。
その中で、自分になにがあるのだろうか・・?と考えることも実は多く、普通に生活していたら
きっとわたしのことだから、考えずに過ごしていたと思う。
自分になにかがあるなんて、到底思いつかず、でもそう考える機会をもらっているということは
幸せなんだと、そう考えるのはポジティブ・・なんかな?

でもでも・・私頑張ろっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.