日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/26(土) 豆乳鍋♪
今日は保育園の卒園式&作品展♪
卒園ではないけど先生から「いっくんは大きな口で在園児のお歌の要です!」なんて聞いたら見に行かなくては・・
来年の予行練習ってことでダンナさんとにぃくんと出かけました。
でも、あきらかに場違いな感じ。
まぁ、いっか、いっくんは隣の女の子とコソコソ話。
なかなか見ることができない彼の姿に、ついつい何を話しているのか気になって仕方がないママなのでした。
(後で聞いてみたら・・「忘れた!」だって。もう〜!)
歌は、卒園児はこちらを向いたけどそうだった・・
在園児はこっちを向かないんだったぁぁぁ。
でも、素敵な歌だったね。
「笑って歌うときれいな声がでるんだよ♪」って教えてくれたね、来年が楽しみです。
午後からはいっくんは保育園のお友達のうちへ・・
私はずっと仕事をしているので近所のお友達もなかなかいません。どちらかと言うと学生時代の友達がそのままお互いママになり、ちびくんたちを遊ばせるってかんじで。
ということは必ず私が一緒についてるってこと。
それがここのところ、保育園で約束をしてきたり、電話をしたり
なんだかママは置いてきぼりです。今日もそう、自分で電話で話して約束をして、「送って〜」だって。
なんだか寂しいよ!!しっかり3時間遊んできました。
で〜夜、ママは今日は職場の方のお宅でお鍋の会です。
“豆乳鍋”でした。初めて食べる味に「うまぁ〜い♪」
お野菜も貝類も・・うふふ、マジうまっ☆
会話も進む、箸も進む・・楽しかった〜楽しすぎてまた画像忘れ。これは、デザートに持って行った“ティラミス”です。
初めて作ったけど皆に褒めてもらい、よかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.