日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/21(木) さっ、寂しい・・
この年度末の忙しさから少し開放され、今日は有給をとりました。といっても昼からはちびくんたちの“ポリオ”接種です。
“ポリオ”は確か1歳前にするもの。
なんだか行くタイミングをずっと逃していました。
かかりつけのお医者さんにも毎回母子手帳を見られ、「行かないと!」と何度も・・。やっと済みました!
これでしばらくは・・予防接種ってよくよく忘れてしまうんですよねぇ・・私だけかな?
あちこちに寄り道した後は実家へ行きました。
いっくん待望の「アイロンビーズ」登場です。昨日から
「アイロンビーズを買ってぇぇ〜」と泣きながらの訴え。
保育園で何度か遊んでハマッテしまった様子。でもなんでもすぐに買ってやる訳には行かない!母も譲らず。
見兼ねておばあちゃんが買ってくれました。(う〜ん、孫には弱い母です・・)
突起の付いた板の上に小さなプラスチックの筒型のものをはめていき、出来上がったらアイロンでプレス!そうすると筒同士がくっついて一枚の板(絵)になるというもの。
う〜ん、確かにハマル!つい集中、そこへ破壊王にぃくん登場!
この筒型、ちぃっこいものなんです。
「ずえったい食べちゃだめよぉ・・」怖い顔でわたし。
「○○(弟)、触ったらだめぇよ!」と兄。
そんなこと聞くはず無く・・床に散らばる散らばる・・ありえん。
かなりの時間がかかりつつ出来上がったのは↓。
いっくんは魚♪私は・・模様?全然遊び心がない・・反省。
そして夕方帰宅したじいちゃんに作ってもらった鉄砲!
実父は手先が器用でいろいろと遊び道具を作ってくれます。
いっくんの師匠「じいちゃん天才!」と尊敬され、かなり楽しみ、普段は私が一緒じゃなきゃお泊りなんて絶対しないのに・・
泊まってしまいました。
何度も確認したけど「大丈夫!」
心配はしていません、寂しいだけです。。。
にぃくんと帰宅しTELするとまたまたビーズで遊んでる様子。
二人きりの部屋では何度も「にぃには?」と聞く弟。
お風呂も二人でのびのび・・のつもりがなんだか静か。
逆だとそうでもないんだけどなぁ・・普段いっくんをどれだけ
母と弟は頼りにしているのかさっき気付きました・・。
♪掲示板が表示できません・・
 私が使っている所の故障のようです・・。
 開いてもらって見れなかった方、ごめんなさい。
 もう少し復旧かかるようです・・。
 直ったら〜気軽に書き込んでくださいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.