日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 練習
今、いっくんはパパとひらがなの練習をしています。
今日から連休に突入しただんなさん・・。
遊びにつれってってほしい!家事をサボらせて・・!などお願いしていたことはいろいろありましたが、一番がこれ!
いっくんは5歳。来年から小学生。
一人目育児の彼はいろいろと心配ばかり〜過ぎてしまえば・・なんてことないのかもしれませんがそうも言ってられないのが本音。
スラスラと読む割には書く方がいまいち。
でも、平日はパパの帰りはかなぁり遅く、ちびくんたちの起きてる時間ではありません。そうなると破壊王にぃくんと3人。

無理・むり・・かんべんしてぇぇ〜

そこでパパの出番!さらに短気な私とは違い、仕事柄からなのか教えるのも、のせるのも上手!パチパチ☆
これはど〜んと任せてしまいましょう。

でも、勉強とまでいかなくても『教える』ってこれからの課題。
机に座る習慣やどう気分を乗せてやらせるのか・・
母が試されてるよう。
最近よく友達とやり取りしているお手紙。
カタカナとひらがなの混じった文章、鏡文字・・いつか近いうちにそんなのもなくなるのかな?
2.3日前にもらったいっくんからのお手紙
 右「ママイツモイパイシテクレてあリガトウ」
 左「きょうはおそとでいっぱいあそびました」
   (は・あの2文字が鏡文字・・)
PC前に貼っています。

頑張れ!いっくん。

♪にぃくんはやりの下痢・・久々の病院にいきました。
 でも、夜には回復?いっぱい食べて(オイオイ!)飲んで(い いのか?)ハイテンションです。
 旅行までには治ってね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.