日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/14(土) 遠足ぅ
朝5:00、確かに早起きしなくちゃ・・とは言ったけどこんなに早くなくても良かったのよ・・
いっくん起床です!その30分後にぃくん起床です!
起きるなり
「今日は遠足ですよ〜着替えましょう!」。
はりきりすぎです・・(泣)
その張り切り振りがにぃくん、集合時間の9:30には眠たくなってしまいましたぁぁぁ。我が家のちびくんたちはいつもそう!
去年のクリスマス会も舞台上で何度もあくびをするいっくん。

なんでそうなんだ〜〜

みんなの自己紹介ゲームや保護者会役員紹介(去年は会計でしたが・・今年は副会長です!)、楽しく過ごした後は大きな公園で自由遊びです。
いっくんはもう、父母なんて見向きもせずに飛び出していきます。普段保育園の友達と遊ぶ様子なんてなかなかみれません。
じっくり観察します。
何が走り回るだけであんなに大笑いなんだろう?
みんな汗だく!
仲良く遊んでいる姿が時々見えます・・というのも一時もじっとなんてしません、もちろん追いかけるのも無理!
途中で気にせずにぃくんと・・まったり遊びました。
お弁当の時間になり、やっと話そうかと思いきや・・
仲良しのお友達とシートを広げて座っています。
おばあちゃん、おじいちゃんも来たので一緒に食べたかったのにぃ・・。大きなお弁当箱のおかずもお皿に入れて〜向こうへ行ってしまいました・・。
はぁぁ〜まだ、5歳だぞ!
ママと食べてよ〜。。。
さっ寂しい。楽チンではあるけど・・。
その後も遊びまくり〜解散後も遊びまくり〜
担任の先生・お友達のお母さん方ともたくさんお話が出来ました。日に焼けた一日でしたが・・
楽しく過ごせました。
で、集合からzzz〜のにぃくんは・・公園にいる間はなんとか持ちこたえましたが帰りの車の中では一瞬でzzz〜でした!

帽子の後ろから外巻きになってる髪。いっくん伸びすぎでした。
早速散髪へ〜すっきり・さっぱりと短髪へ、母の好みですわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.