日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/18(水) つくつくポケット♪
あいにくの雨・・昨日まで晴れてたのにぃぃ〜
“つくつくポケット”のつくちゃんと息子くんとデートしてきました。
つくちゃんの住む町と私の住む町とは一度は合併の話があった(実現はしなかったけど・・)隣町です。
サイトを通じて仲良くなり、せっかく近いんだもの!お会いする約束をしました。
つくちゃんから「薔薇のオープンハウス行かない?」と聞いた時に私はガーデニングちょい苦手部門だけど、写真を撮りたくて!楽しみにしてたの〜でも雨〜強風!!
負けずに伺いました。長い長いアプローチの両側に、つる薔薇や
イングリッシュローズ・・
今年は咲くのが少し遅れているらしく、つぼみが多いのが残念でしたが咲いていました。
ちょい苦手部門なので知識はほとんどありません・・(自慢すんなって!)つくちゃんがそこの奥様に質問していたりするのに
私は「ほぉ〜、へぇ〜etc・etc」合いの手を入れていただけです。
ここはTEAセミナーHOUSEをされていて、予約でafternoon tea setがいただけるそうです。今日も11:30から予約が入っていたため、おうちの中は素敵にセッティングされていました。
お忙しい中、丁寧に対応していただいて感謝!でした。
今度は晴れた日に行ってみたいな〜♪

その後は近くの雑貨屋さんへ〜
少しばかりある子供の玩具でS君(息子くん)と盛り上がってしまいました!実はこのS君、にぃくんと同じ年、同じ月生まれ!
今日はにぃくんはお兄ちゃんにつられて保育園へ行ってしまってましたが・・
S君、超可愛い♪にぃくんもおしゃべりですが彼も負けてない。
雑貨たちを見て「素敵だね〜」と2歳が言うんだもん。
にぃくんは絶対言わない・数倍激しいです。
そのまま美味しいランチのお店へ行きます。
グリーンもたくさん販売しているところ、食べるのとしゃべるのが忙しすぎて画像忘れちゃった〜(泣)
ここにきて、やっとつくちゃんとゆっくりお話しました。
一つ年上の彼女は初めに「敬語とか、かしこまったのはやめようね♪」と。気遣いが出来る方です。
お互い普段の思ってることとか日記やBBSで知っていたので、いろんなことが話せて良かったです♪いっぱい話してくれてありがとうね、つくちゃん〜。

その後も広い雑貨屋兼家具屋さんでS君の希望で、階段を登ってみたり・・そこは私は良く行くのですが、店員さんに「息子さんですか〜?」と聞かれたり(笑)

つくちゃん、S君、楽しい時間をありがとう。
いろいろ付き合ってもらちゃったね〜
S君より数倍激しい我が家のちびくんたち・・
つくちゃんがびっくりしないことを願って!
遊んでね♪
「つくつくポケット」素敵です、飛んで〜http://www.chukai.ne.jp/~tukutani/index.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.