日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/21(土) 料理上手♪
久々にキレイな我が家です。
というのも、今日は夜には・・正確には夜中にはダンナさんの
職場の皆さんが来られます。
ダンナさんは大抵昼くらいに出勤し、夜中に帰って来るという生活をしています。子供たちに勉強を教える・・仕事です。
当然、日ごろの飲み会っていうのは少ない。
でも、彼は呑み助なので今日がとっても楽しみのようで・・
職場が近い私は、せめて昼のうちに掃除をしておこうと休み時間帰ってきました。
すると・・出勤が2時からのだんなさんはイカをさばき、ズケと
刺身をつくり、レバーのワイン煮を作っていました。
もちろん、私はそんなこ洒落たものは作りません・・
さらには
「海鮮サラダを帰ってから作るから、サラダ菜とトマトと新玉を買っておいて!」
ふむふむ・・で、私はなにをすればいいのじゃ?
正解は!何もしなくていいそうです。
それもなんかな〜と思いつつ掃除し、今最近まれに見るキレイさ。うれしくなります。続けばね〜
なんでも、今日はみんなの持ち寄りだとか・・
全員男子なのにぃぃぃ〜
そう、だんなさんの職場の人たちは料理上手。
私のまわりにはそういう人が多く、筆頭は義父。
お母さんも美味しいのですが、お父さんはその上を行くかも?
魚を釣っては料理し、野菜を作ってはご馳走してくれるのです。
そんな環境で育った彼は自分が料理するのは苦ではないって。
いいよね、料理の出来る男子!
我が家のちびくんたちも絶対にそう育てるつもりです。

さて、でも少しくらいは準備しなくちゃ・・ね♪
一応妻ですから〜
なので、今日は早めの日記です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.