日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/22(日) ドライブ♪
昨夜の宴会も無事終わったようで・・
今日はパパとして頑張ってもらう(?)日。
短大時代の親友が今、2人妊婦さんです。その中の一人がなんでも
マタニティブルーとかなんとか・・
なんだかどうにもならないかもしれないけど、会いに行きたくて・・ちびくんたちはお留守番。

もう一人の妊婦さんのMちゃんと向かいました。
たまには母でも妻でもないそんな時があってもいいよね〜
といいながら一時間ほどのドライブ♪
あいにくの雨でしたが、まぁ、しゃべりまくりであっという間に着いてしまいました。
やはり、初めての赤ちゃん。不安いっぱい、質問攻めにあってしまいました。なんか、可愛い♪
一度通り過ぎてしまった私たち(Mちゃんは2人目なので・・)には、なんでもないことが不安なんだよね。
よぉく考えてみたら〜私もそうだったなぁ〜なんて思い出します。
そしてそして彼女が見せてくれた今時の育児通販本には・・
興味深いものがたくさんありました!
新生児用オムツのおへその所がカットしてあるもの
→おへそが早く乾くため?
そんなの無かったよねぇ。
えぇっ!という便利グッズもいっぱい!
その本のあちこちに付箋が貼ってありました。
これ全部買うのぉ?
電話の様子よりずっと元気そうだったので安心しました。
いっぱい話して不安なことが取り除けるなら、聞くよ!
忘れそうだったことを思い出させてくれてありがとう、Uちゃん。
最近、生意気になったふたりのちびくんたちにちょっと疲れ気味でした。
なんでそうなのよ!と何度も思ってました。

でも、生まれる前も、生まれてからもこんなに楽しかったってこと・大切にしたいがゆえの不安。
忘れてたかな?
励ますつもりが・・頑張って!と背中を押された感じです。
あと一ヶ月ちょっと。
彼女の素敵な笑顔と赤ちゃんに会えるのがたのしみ♪だな。
画像は、先日つくちゃんに頂いた“キャラメルソース”でキャラメルバターケーキをお土産に。
“つくる”にUPしてます。良かったら覗いてね〜

で、留守番組は三人でジャスコへ出かけてアイスを食べたり〜
しっかり楽しんでたみたい。
男同士の結束が深まった?
少しお疲れモードの私だったのでおそばを食べに出かけ・・
帰りの本屋さんで〜
にぃくんは知らないお兄ちゃんと仲良くなり、「ABCの歌」を
店内響き渡る声で歌い・おしゃべり。
なんだかふふっと笑えたので一枚!パチッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.