日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/27(金) 母怒るっ!
夕方、いつもより早めに仕事を切り上げてお迎えにいきました。
皮膚科に行くのです!
乾燥肌のちびくんたちは冬場はもちろん、一年を通してほとんど
ケアを怠るとカイカイになってしまいます・・。
乾燥肌だけならまだしも、今年の冬は“水いぼ”になってしまいましたぁ。
完治したと思ってたのに・・
おとといもお風呂上りにぽつぽつっっ・・・。
しかも二人共!
これからはプールが始まったり、肌を出す機会も増えてきます、
早めの対処を・・

が、しかし!
受診は滞りなく終わったのですが、病院を後にするころには
私の頭には角が生えていました〜
待合室でのいっくんの態度!長椅子に寝転んで本を読む、注意してもなかなか直しもせず!
処置をしてもらってから私が先生と話をしている間に、挨拶もせず診察室から居なくなる!
大好きなポケモンの本が気になっていたようです・・。
帰り際、二人してママの財布をかまい、あわよくば100円を貰おうとする!にぃくんも。
受付のお姉さんに貰った風船にケチつける!

もう、親の顔が見てみたい・・!!
帰りの車の中ではエンジンをかける前に〜しっかりと怒らせていただきました。
ほっんとに調子に乗ると何を言っても聞こえなくなる兄弟です!
情けない・・
随分と待ってやっと出てきた「ごめんな・・さい」。
興奮してしかってしまった私のはなし、ちゃんと伝わったでしょうか?
勢いに押されて何か分からず謝ったのでしょうか?
私も、今になって反省することもあります。
少しずつ、すこしずつ・・大切なことを伝えていかなきゃね〜
繰り返し。
母も忍耐でしょうか?
このことがあって、夕飯から〜何気にちびくんたちに厳しくあたってしまったわたし。
一晩寝たら優しいママに戻ってるかな?
自分の切り替えも鍛えなおさなくてはいけません・・

☆水いぼ・・小さな水泡状のいぼができます。
 ヴィールスで、乾燥した肌に付きやすくかゆみがあるので
 何気に掻くとつぶれて汁がとんで広がるらしいです。
 我が家のちびくんたちの治療は・・
 とにかく保湿に気を付ける。
 お風呂に入っても石鹸(液状のものも、市販の刺激の弱いもの
 も)は使わない→元々の皮膚の油をとってしまうそうです。
 よほどのことが無い限り、湯船につかるだけで汚れは落ちるそ う。
 抗体が付くのをひたすら待つ!
 確かこんな話を聞きました。
 症状によって〜病院によって違うとおもいますのであくまで
 参考に!
 
プールの時期にならないように・・しなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.