日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/03(火) 旅行2日目
ゆっくり寝た後は皆が朝早く目が覚めました・・
まず、今日はちびくんたちに言ってもらった(言わせた?)ことがあります。
「けっこんきねんび、おめでとう!」
そう、今日は結婚記念日でした。7年目突入です。
いつもお休みの日に・・もちろんそれだけじゃなかったけどこの日に結婚しました。
今では2人の子供の父母になった私たち。
初めはほんとに長く友達だった私たち。
結婚すると言ったら周りの皆はビックリしていた春。
顔も好みではなく(ごめん!)背も高くなく(ごめん!)・・
でもなぜか惹かれたのは・・今は分かる気がします。
心の広さと穏やかさかな?
穏やかであるがゆえに、反応の薄さに妙に腹が立ったこともありました、もっとぶつかってほしいと願ったことも。
私が激しいので〜(笑)
でも今はけして誰かの弱いところを突かない優しさと、子供たちに対する愛情の深さと本当にすごいと思っています。
仕事に誇りと情熱を注ぐとこも。
実は結婚する少し前に、名前は忘れたけどゲーセンで「愛情テスト」みたいなのをしたことがあります。
お互いの情報をたくさんインプットして、占ってほしいことを選択するもの。
ちょうど結婚前だったから“結婚運”だったかな?
“30年続きます”と出ました。他のは覚えてないんだけど、それはすごく印象に残ってて・・。
2・3年前までは「30年だからあと25年だよ〜」なんて馬鹿なことを言い合っていました。ダンナさんはもう、覚えてないかも?
でも、まだまだ長いお付き合いになりそうです。
お互いに裏切ることなく、毎日を笑って過ごせる努力をしていきたいと思ってます。
ええっと、だんなさんはこのHPのことは知ってるけど、全く興味がないらしいので・・きっと読まないでしょう。
だから書けたことでーーす。ああ、恥ずかしっ!

で、旅行は・・2日目。マリンピア神戸ポルトバザールへ。
電車ににぃくんを乗せてあげたかったけど、車にて。
まだ、朝早くだったので建物の近くに駐車でき、これで重たいものも持ってかえれる〜!とはりきってでかけました。
とにかく天気がよくて外のちびっこ広場は大賑わい。
ちびくんたちも全く買い物には付き合ってくれませんでした(泣)
仕方ないので・・いや、ウキウキで私一人で買い物!
「フランフラン」に初めに行ったらもう、出れない。
混んでたからじゃなくて、楽しすぎてーーーー。
「欲しかったラグも安くなってる〜・食器も何これ?格安〜」
だれかと分かち合いたい感動。
でも、ひとり。いろいろと買い込みました。
そんな時もちびくんたちは外です。
さー、そのうちおでかけにUPします。

帰りは車に乗った途端、ちびくんたちはzzz〜
「今のうちに距離を稼ぐぞ!」を合言葉に飛ばす、飛ばす。
あと1時間で着くときになって起きて来る、渋滞にはまる!
しかも普通にいったら30分もかからないところです。
1時間半もかかりました。
ポケモンしりとりも、クイズも底を着き・・アンパンマンも童謡も
「飽きた、ださい!」
と言われ仕方がないので帰ってから食べる夕ご飯の相談。
これがなぜか大いに盛り上がり(やはり食い気!)やっと帰宅。
そのままちびくんたち初!居酒屋へ。
またまた「おめでとう♪乾杯!」してもらい大騒ぎでした。
ほんとに楽しかった。
みんな一緒ならほんとはどこへ言ってもたのしいのかも?
と思った二日間でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.