日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/13(月) 変わってあげたい
にぃくんの手足口病・・手強いです。
昨日の日曜日、一日家でゆっくり〜すれば良くなると思っていました。
にぃにと一緒に走り回り、喧嘩をし、彼らの今ブームのシャボン玉をして・・
ただ一つ、ご飯が食べれないのです。
どうやら口の中にたくさんの口内炎ができていて、膿んでいるみたい。
普段は全く気にならないのに、口臭がする〜〜
お腹はすいてるみたいで、なんでも挑戦するのですが、
「い〜た〜い〜うぅぅ・・」大泣き。
固形を飲み込むことができず、ポカリやお茶ばかり飲んでいます。
保育園もお休みして、午前中はパパと、午後からは義父母宅へいきました。

食べることに関してはスロースターターな彼!
勢い良く食べるっていうより、細く長く〜時間をかけてしっかり
食べるタイプ。テーブルの上に食べ物があると、遊んでは、食べ
また遊んでは食べ〜結局は大食いなのにぃ。
食べれない・・・
身の置き場がないからなのか、抱っこしてばかりです。
しかも“たっちして抱っこぉ”がリクエストなので・・
私は足も腕もパンパンなのです。
あぁ〜変われるものなら・・変わってやりたい。
親になって心から思うようになったひとつかな?
今もやっと寝たところです。
一週間くらいでぶつぶつは消えますよ。との病院の先生談ですが
「いっしゅうかん〜〜?まじでぇ?」
とにかく早くよくなりますように!
そして、ひっついているいっくんにうつりませんように!

昨日のにぃくんのお昼ねの間に、台所の大掛かりな移動を
しました。
元々、窓の無い3畳ほどの広さの台所。
冷蔵庫用に一部壁が引っ込んだスペースがあるのですが、引越し
前に買っていた冷蔵庫は幅がぎりぎりだったので、そこには
置かずに入り口に設置して使っていました。
それだと作業中は後ろが通りにくく、だんなさんも料理をする
我が家では圧迫感があり・・
思い切ってその引っ込んだスペースに冷蔵庫を入れて、シェルフを
横に並べると〜いい感じ♪
格段に広くなりました!
みんなが元気な日曜日が一番!ですが、お出かけ大好きに加えて
エネルギーが使ってもなかなか減らないパワフル兄弟がいるので
休みは出かけることの多い我が家。
休みのおうちもいいもんです♪

これでにぃくんが元気だったら文句なしっなんだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.