日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/09(木) 習い事・・
いっくんが「スイミングに行きたい!」と言い出しました。
我が家は・・習い事は全くなし。
私自身がずっと仕事をしているせいで、昼間の時間はとれません。
ほら、小さな子は昼間の習い事(スイミング・体操など)が多い〜。夕方も残業などなどで、時間を決められると正直つらい!
親の都合です。
わが保育園は週に一度、英語(外国人の先生がいらっしゃる!)・ピアノ(希望者ですが、なぜかいっくんは希望していた?)・体育遊び(体操服に着替えて・・今日は跳び箱だったようです)をするのです。すごいがーー。

でも、スイミングは自分から言い出した・・

どうも、お友達が通ってるらしく〜
「誰?」と聞くと出てくるでてくる・・
えぇっ?そんなにみんな行ってるの〜?とびっくりしました。
お迎えの時間に一緒になったお母さん。
スイミングに通ってるという中に名前が出てきていたので
聞いてみました。
市内にある何箇所かのスクールの特徴も教えて下さり、今度パンフレットまでもらってきてくれるとのこと。
ありがたいです!
その中で「小学校に行くと半分以上の子が泳げるらしいよ!」
との聞き逃せない話。
またまた「えぇぇぇぇ〜〜」
いっくんは男の子だし、泳ぐのって慣れだし・・
と水泳部出身の母は思うわけで〜
あとは、本人のやりたい!という気持ちも大切にしてやりたい!
真剣に考えてみることにしました。
ただ、やっぱり曜日と時間が問題。
土日休みじゃない(水日だから・・)から連れて行くなら日曜日?
でも、一日しかない家族共通のお休み。
どこかで妥協しないといけないのかな?
だんなさんはあまり習い事には積極的ではありません。
そのうちそのうち〜と。
パンフレットや体験もあるらしいので・・検討してみよう。

ただね。。にぃくんまで行きたいって言いそう。
二人も行くと月謝を聞くのが怖い・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.